あなたのパラシュートは何色?(花田 知恵 花田 知恵 Richard N. Bolles リクルート ワークス研究所)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. あなたのパラシュートは何色?

あなたのパラシュートは何色?

翻訳
原著

監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798102375
定価:
1,760(本体1,600円+税10%)
仕様:
A5・312ページ

「夢の仕事」をつかむ本

生涯平均8回転職するアメリカ人。そんなアメリカで最も支持されている「職探しのバイブル」が、本書『あなたのパラシュートは何色?』だ。「”自分に一番向いている好きな仕事=夢の仕事”に向かってアプローチすれば、職探しは必ず成功する」というコンセプトの元、そのノウハウのすべてを記した本書は、1970年の初版刊行から現在に至るまで、10以上の言語に翻訳され、700万部を超える大ロング&ベストセラーになっている。

 

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ばっぱら さん

2015-05-08

アメリカと日本で状況は異なるとはいえ、共通する部分はある気がする。常に天職を探す姿勢は大事。

K さん

2020-01-07

アメリカ?の求職情報の本だけど日本版の注釈もあって面白い。いい感じに転職できそうな気がしてくるぞ。求職者だけじゃなくて採用側が読んでも参考になるわ。

まな さん

2016-09-11

今の仕事に対して継続するか悩んでいた時に読みました。 就職,転職指南本です。 アメリカで書かれた本ですが, 日本用にネットサイトや紹介本が書き直されています。 絵やハイライトで読みやすくはありますが, 内容が濃くエクササイズもあるので100%は読み切れませんでした。 ただ,仕事に関する新しい視点を増やすことができました。 またもう1回ちゃんと読んでみたい本です。 ちょっと仕事に迷いがあるかな,という人におすすめです。