ビジネスモデルYOU 電子書籍(ティム・クラーク アレックス・オスターワルダー イヴ・ピニュール 神田 昌典)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. ビジネスモデルYOU

ビジネスモデルYOU




翻訳

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798131054
価格:
2,420(本体2,200円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
電子書籍

『ビジネスモデル・ジェネレーション』続編登場

個人向け、43カ国の328人による斬新なコーチングガイドがついに日本上陸。本書は、弊社大好評既刊『ビジネスモデル・ジェネレーション』の「キャンバス」を用いた個人の「ビジネスモデル」を創造する画期的なコーチングブックです。これからの日本はビジネスモデル的な考え方を身に着けないと生きていけません。自分の活動に何の価値があるか考えてみましょう。「ビジネスモデルキャンバス」—わずか1枚のシートがあなたのキャリアを大きく飛躍させます。

1 Canvasキャンバス

組織や個人のビジネスモデルを分析し描くための鍵となるツール。その使い方を学ぶ。

CHAPTER 1 ビジネスモデル思考:変化し続ける社会に適応する
CHAPTER 2 ビジネスモデル・キャンバス
CHAPTER 3 パーソナル・キャンバス

2 Reflect熟考する

あなたの人生の方向性を見つめ直す。個人としての望み、そしてキャリア上の望みを、どう両立するのか?

CHAPTER 4 あなたはどんな人?
CHAPTER 5 キャリアの目的を明確にする

3 Revise 修正する

キャンバスと、ここまでの章で得た気づきをもとにあなたの仕事生活(ワークライフ)を調整しよう。―あるいは、新しく構築し直そう。

CHAPTER 6 自分を新しく構築しなおそう
CHAPTER 7 パーソナル・ビジネスモデルをもう一度描く

4 Act行動する

全てを実現させる方法を学ぶ。

CHAPTER 8 あなたのビジネス価値を算出する
CHAPTER 9 モデルを現場でテストする
CHAPTER 10 次に来るものは?

5 Extras最後に

ビジネスモデルYOU誕生の背景にある、人々やリソースの話。

ビジネスモデルYOU コミュニティ
著者プロフィール
著者注
解説 神田昌典

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2012年11月26日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 027
左段、下から10行目
2刷
「ニーズ満たすのに役立つ」
「ニーズ満たすのに役立つ」
2012.11.26
1刷 075
3行目
2刷
10万ドルを超える年棒
10万ドルを超える年俸
2012.11.26
1刷 144
左列、下から3行目
2刷
1年目の終わりに7億円、そして残りの7億円は、第2の課題が完了したら自由に使えるようになる、信託基金から受け取ることができます。
1つ目の課題を完了した時点で、一時金として7億円と信託基金が保有する7億円を受けとりますが、信託基金の7億円は、2つ目の課題が完了した時点で外部に譲渡されることになります。
2012.11.26
1刷 254
右列、下から4行目
2刷
『Systèmes d'Information and Management』
『Systèmes d'Information et Management』
2012.11.26

感想・レビュー

momogaga さん

2020-02-13

積ん読解消。まずは流し読み。自分をビジネスモデルとして売り出す。数年後と言わず今から自分を再構築していく。もう少しで2度買いするところでした(^0^)。

thinking_sketch_book さん

2013-05-16

★★★★★ 自らをブラッシュアップする本の中で七つの習慣の次に面白い本です。自らが置かれている環境を見つめ、自らの内面を見つめる事でより良い生活をするための目標を設定できます。ワークが多いため読み切るのに時間を要しますが、その分中身の濃さを実感できました。目標設定が苦手な人にお勧めです。自分が本当に無駄な時間を費やしている事に気づきます。

はるびー さん

2015-07-26

たった2,000円で、人生が変わる。珠玉の一冊。ただ読むだけでは決して自分のキャリアビジョンは行動に結びつかない。ページをめくるたびに自分と向き合い、仲間と対話し、紙に明文化していく。この一連を作業を地道に確実にクリアしていくことで、人生は変わらずとも明日は変わる。この価値は一人占めしてはいけないものだと直感し、仲間内に発信する計画が水面下で進行中。