経理の仕事がサクサク進むExcel「超」活用術 2013/2010/2007対応(小栗 勇人)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 経理の仕事がサクサク進むExcel「超」活用術 2013/2010/2007対応

経理の仕事がサクサク進むExcel「超」活用術 2013/2010/2007対応


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798134598
定価:
2,200(本体2,000円+税10%)
仕様:
A5・256ページ
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
紙の書籍

Excelでデータを整理して経理業務を効率化!

本書は、経理を熟知したプロによる、経理担当のためのExcel活用ガイドです。経理の現場には、さまざまな会計ソフトや社内システムが混在し、近年ではクラウドサービスの導入も進んでいます。そのような多種混交のデータを整理し、各部門から要求される形にするのは時間も手間もかかります。

Excelで各種データを加工することで、データをスムーズに処理することが可能になり、業務効率を一気にアップさせることができます。本書では、データを整理するための関数やピボットテーブルなどの使い方から、データ作成・収集のポイント、時間短縮のためのショートカットキーまで解説しています。経理担当者の業務効率を上げることは、迅速な意思決定にもつながります。また、煩雑な作業をExcelに任せることで、ミスが起こりにくくなります。加えて、データ作成・加工を通じて、経理が会社に求められていることも学べるので、経理として大きくレベルアップできます。


経理歴10年のベテランが身につけてきた「経理のための」活用ワザを厳選しましたので、業務の効率化に直結すること間違いなしです。

第1章 経理の現場でExcelが必要とされている理由
第2章 経理で「これだけは」マスターしてほしいExcel操作
第3章 ピボットテーブルで効率化
第4章 データ作成の効率化
第5章 データ収集の効率化
第6章 パソコン操作を3倍スピードアップさせるテクニック

付属データはこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2015年05月13日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 042
手順3
2刷
入力する式 H3 =G3-E3
入力する式 H3 =E3-G3

隣に掲載している画像内の式も、正しくは「=E3-G3」です
2015.05.13

感想・レビュー

クロネコ団 さん

2016-06-19

今経理のお仕事をやっているので丁度良かったです。

神無月 さん

2016-04-20

Excelをめったに使わない私ですが、基本的な操作の仕方は理解できました。(でも後半から複雑に…。)私には調度いい難易度の本だと思うので、何回も読み込もうと思います。

rogouzin さん

2015-10-24

適度な難易度で読みやすかった。必要最小限の関数と、ピボットテーブルの分かりやすい解説、データの扱い方とコンパクトにまとまめられている感じ。損益分岐点計算もできるとなお良かった。