みんなの晩ごはん日記(SE編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなの晩ごはん日記

みんなの晩ごはん日記


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798135663
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
紙の書籍

今日の夕飯、何にしよう?料理上手なブロガーさんちのごはん拝見!

主婦にとって毎日の夕食作りは悩みの種です。季節感を出して野菜たっぷり、計画的にバランスよくが理想だけれど、時間と予算の制約もあるし、家族の好みもあったりします。レシピサイトを見てメインの料理は決まったけど、さて副菜はどうしよう……。 本書は料理ブロガーさん20名(仮)の夕食の献立写真をたくさん紹介した本です。料理上手で人気の、あのレシピブロガーさんちの毎日の献立は、ためになるヒントがいっぱい! 簡単そうなのに見栄えのする盛り付け、シンプルに焼くだけでおいしそうなメイン料理、揃えたくなる素敵な和食器……など、目からウロコあり、見て楽しくまねして便利な献立がいっぱいです。さあ、今日の夕飯はこれで決まり!

それぞれの献立写真にその日のちょっとしたエピソードも添えられているので、その方たちの暮らしがかいま見え、料理上手なお隣さんのお夕飯をのぞく気分で楽しめます。

01 のりえさん
 「おいしい!」という言葉が聞けるよう、頑張っています。
02 のいっしゅさん
 スーパーの食料品売り場はずーっとぶらぶらできます。
03 sobubuさん
 おいしいつまみで楽しく家飲み。息子には野菜を!
04 ぷりんさん
 花や器が大好き。簡単でおいしいものも大好きです。
05 おがわひろこさん
 普通の食材で簡単&時短。だけど見栄えよく♪
06 りんでんさん
 ひとり暮らしなので一汁二菜で合格にしています。
07 kermit さん
 栄養バランスを考え、お野菜多めのメニュー!
08 あやこさん
 大好きな北欧食器から献立を決める日もあります。
09 あすかさん
 いつかカフェを開く夢を持ちつつ福岡生活を満喫中。
10 ちえさん
 平日は低カロリー和食。休日は好きなものを!
11 Mischa(ミーシャ)さん
 料理雑誌のレシピ集めが趣味のひとつです。

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ann さん

2018-04-27

数年前に読んだ「朝ごはん日記」が大好きだったので。つくり手のカラーが出ていてとても楽しい。「あやこさん」のページが素敵だった。やっぱりダイニングテーブルが欲しいな。

ゆきえ さん

2018-02-05

とても興味深くて、おもしろくてたまらなかった。ここに載っている料理、全部つくりたい!と思った。ただ、最後のアメリカの食事はつまらなかったな。次は朝食日記を読むよ。お弁当編もあったような気がする。それは持っていないので、探して買いたい。

ヨダ さん

2014-07-21

大好きな形式の料理本。手の込んだものもあれば、簡単なものもある。おいしそうで豊富な種類と彩りで読み応えもあって、お腹減る。母のご飯が食べたい。