デジカメ&ビデオカメラで動画を上手く撮る本 電子書籍(森脇 孝)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. デジカメ&ビデオカメラで動画を上手く撮る本

デジカメ&ビデオカメラで動画を上手く撮る本


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798138916
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
カメラ
キーワード:
#芸術その他,#趣味,#グラフィックソフト・ツール,#デザイン
電子書籍

動画撮影の基本がまるわかり

ビデオカメラやデジタル一眼カメラ、コンパクトデジカメ、スマートフォン等で動画撮影を楽しむ人が増えています。Youtubeなどの動画共有サイトにアップロードすれば、多くの人に見せることも容易になりました。しかし、実際撮影してみると、撮るには撮れるけれども、どうも思うようにきれいに見やすく撮れないという方も多いことと思います。動画の撮影には、知っていると知らないとでは大違いの、ちょっとしたコツが必要なのです。本書は、ビデオカメラやデジカメでの動画撮影の基本と、動画編集の基本を解説した入門書です。どう撮れば見やすい動画になるのか、一般の人にわかりにくいカメラワークの基本、シーン別撮影のコツ、無料動画編集ソフト「Windows Live ムービーメーカー」による動画編集の方法等をやさしく解説しています。誰かに見せたくなるような楽しい動画にするために、役立つノウハウ満載です。

目次の登録はありません。

付属データはこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

たか さん

2015-08-24

パーン、なめ、あおり、ズームなどの基本テクニックや光、構図、編集テクニックなどがオールカラーでわかりやすく解説されています。

sayuspi さん

2015-03-25

撮影資料として。動画はほぼ初心者なので勉強になった。そんなに難しいことは書いてないので基本を押さえておきたい人向けかと。

さとみ さん

2014-11-30

途中まで立ち読みしてて、買ってきた。新しく買ったパソコンに動画編集ソフトいくつか入ってたから使ってみたくて。