超ど素人が極めるFX(羊飼い)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798144160
定価:
1,408(本体1,280円+税10%)
仕様:
A5・160ページ
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織
シリーズ:
ど素人
紙の書籍

本書を読めばあっという間に一人前のFXトレーダーになれる!

【本書の特徴】
知識ゼロの初心者でもすぐに基礎知識が身につきます。また、現役のカリスマトレーダーが執筆しているので、学び直しをしたい人にも大満足の内容です。

【やさしい図解だからすぐわかる】
知識ゼロでもFXの仕組みが直感的に理解できるように、大きな図やイラストを多用しています。

【初心者が知るべき内容を厳選】
FX初心者にとって大切なのは実戦経験を積むことです。本書を読めば、最速で無理なく取引が開始できます。

【すぐに使えるテクニックが満載】
カリスマトレーダーが、大きな失敗を回避しつつ、初心者でもすぐに儲けられるコツを伝授します。また、相場を読むのに欠かせない日々の情報収集のコツも紹介します。

【本書の構成】
巻頭特集:FXの魅力を知ろう!
第1章:ざっくりわかる為替相場
第2章:実際に取引をしてみよう
第3章:初心者が知っておくべき経済指標とは?
第4章:これだけ知ればチャート図は読める
第5章:初心者でも勝てる手法を大公開!

<著者プロフィール>
【羊飼い】
カリスマFXトレーダー&ブロガー(「羊飼いのFXブログ」管理人)
2001年に保険金を手にしたのをきっかけにFXを始める。
当時、手数料やスプレッドが有利だった海外のFX会社の情報を交換するために某掲示板を主体に活動していたが、そこで得た情報を記録するために2003年に始めたブログに活動場所を移す。読者の要望や自分の取引のための情報をまとめるうちに現在の様な形式になる。
取引スタイルは数秒から数時間で取引を終えるスキャルトレードが主体である。

巻頭特集:FXの魅力を知ろう!
第1章:ざっくりわかる為替相場
第2章:実際に取引をしてみよう
第3章:初心者が知っておくべき経済指標とは?
第4章:これだけ知ればチャート図は読める
第5章:初心者でも勝てる手法を大公開!
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2023年04月20日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 004
「FAなら少ない資金で大きな投資ができる」3段目の1行目
1%の値動きで10%の利益を

「10%」の「%」の向きが横向きになっておりました。
2023.04.20
1刷 062
中段、左から6~5行目
3刷
「ロンドンフィシキング」
「ロンドンフィキシング」

※リフローEPUBの場合、第2章の「10 取引が活発になりやすい時間帯を意識しよう」の4つ目の段落が該当箇所になります。
2016.08.22
1刷 074
上段の左から5行目
5刷
GDP(国民総生産)
GDP(国内総生産)

※リフローEPUBの場合、第3章の「01 経済指標の結果で為替相場は大きく動く」の2つ目の段落が該当箇所になります。
2017.04.07
1刷 098
3段目の右から6行目
期間が短いほどなだらかに
期間が長いほどなだらかに

※リフローEPUBの場合、第4章の「04 移動平均線でトレンドを把握しよう」の7つ目の段落が該当箇所になります。
2019.12.12
1刷 117
Point! 第1項目の1行目
9刷
フォボナッチリトレースメント
フィボナッチ・リトレースメント

※リフローEPUBの場合、第4章の「13 相場の世界にもある黄金比」の図の下にある「Point!」が該当箇所になります。
2018.07.18
1刷 140
中段、左から4行目
3刷
・パラポリック
・パラボリック

※リフローEPUBの場合、第5章の「08 羊飼いのトレード法② 自分だけのシグナルを見つける方法とは?」の小見出し「トレンド系とオシレーター系は相性がイイ!」の箇条書きが該当箇所になります。この箇条書きは6刷でさらに修正が入りましたので、そちらの正誤もあわせてご覧ください。
2016.08.22
1刷 140-141
インディケーター
6刷
トレンド系 ・移動平均線 ・一目均衡表 ・ボリンジャーバンド ・パラボリック ・ポイント・アンド・フィギュア オシレーター系 ・RSI ・ストキャスティクス ・DMI ・MACD ・CCI
トレンド系 ・単純移動平均線(SMA) ・指数平滑移動平均線(EMA) ・平均足 ・ボリンジャーバンド ・一目均衡表 オシレーター系 ・MACD ・RSI ・RCI ・ストキャスティクス ・DMI

※リフローEPUBの場合、第5章の「08 羊飼いのトレード法②
自分だけのシグナルを見つける方法とは?」の小見出し「トレンド系とオシレーター系は相性がイイ!」の箇条書きが該当箇所になります。
2017.09.01

感想・レビュー

5 よういち さん

2021-07-31

タイトル通り。何にも知らない状態でFXの知識を増やすのにはもってこいだと思う。そのうち物足りなくなるだろうから、あくまでも導入として勉強し、あとは他の書籍で補完するといったところか。 内容としては正直、ネットでも転がっている情報ばかりだと思うけど、それを簡潔に、図解付きで整理している点で、良い本だと思う。

ヤーマ さん

2017-04-17

基本からチャートの見方、相場観まで説明しているので、FXだけでなく株や先物にも十分勉強になった。読みやすく薄い割には内容は濃く良かった。株、先物、FXと勉強したがFXは重要だと再認識した。

坊っちゃん さん

2018-12-05

★★★