みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。(みんなの日記編集部)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。

みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798153681
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・144ページ
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
シリーズ:
みんなの日記
紙の書籍

きれいに片づいた部屋で心地よく暮らしたい。
すっきりとした部屋をキープしたい。

誰しもそう思うものですが、仕事や家事、育児で忙しい日々、
なかなか実践できないものです。
慌ただしい毎日でも、無理なくきれいな部屋を維持したいですね。

どこから片づけていいかわからない、ものが捨てられない、
整理してもすぐに散らかる、せまい部屋で収納がない……。
暮らしの数だけ、収納・片づけの悩みがあります。

ものを持たないミニマリスト、
ものをたくさん持っているのにきれいな部屋を維持している人、
せまい部屋でもすっきりとした収納を実践している人、
ちらかりやすい子どものアイテムを上手に片づけている人。

本書では、さまざまな暮らしの中ですっきりとした暮らしを手に入れ、
キープしている人気のブロガーさん・インスタグラマーさん22人の
部屋と工夫を紹介します。

それぞれが実践する収納ルールや片づけアイデア、すっきりを
キープするためのコツが満載!読むだけで片づけスイッチがオンになり、
やる気を刺激してくれる1冊です。

〈こんな人におすすめします〉
・きれいな部屋にしたいけれど、どこから片づけていいかわからない。
・ものが捨てられず、整理整とんしてもすぐに散らかる。
・忙しい毎日でも、ラクにすっきりした部屋を維持する方法が知りたい。
・急な来客でも慌てずに迎えられるようになりたい。
・あれがない、これがないと悩むことなく、探さない暮らしをしたい。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ぶんこ さん

2018-12-10

この本はSNSをしている方々を書籍化したものでした。だからでしょうか皆似てます。色目を少なく白で統一。ラベリング。私が目指した点だったので共感しつつ、それから1年経ってみるとラベリングの手間、重かったり高い位置の出し入れが苦手とあって見た目よりも使い勝手を重視するようになってきました。若いからこそ出来るところも多々あるかな。いいなと思ったのは大塚沙代さんのお宅。スッキリした家ではなく一見ゴチャゴチャしていて、私好みでは無いはずなのに温かみが感じられて好感が持てました。

さん

2017-12-10

文章がごちゃごちゃしていたけれど、部屋はみんなきれい。私の理想に近い方もいらっしゃいました。収納の仕方も工夫されていていろんなものを活用して分別収納しているなと思います。年末へ向け私もモノを捨てたくなりました。モチベーションが上がります。

アコ さん

2019-09-18

Kindle Unlimited:22名のブロガーの収納ルール。先日、本で読んだ『みんなの持たない暮らし日記』同シリーズを今回はKindleで。(こちらのほうが読みやすいかも?) レイアウトもどうでもいいことが書かれている日記風なのも同じ。築浅戸建+用途を考えて設計した造り付け収納がある家が多いけど、引出し内の仕分けなど収納テクニックがたくさん。白系収納グッズとラベリング率が高い。●「適量/適所収納」