切断(John Gilmore 沢 万里子 沢 万里子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 切断

切断


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784881352755
定価:
1,923(本体1,748円+税10%)
仕様:
四六・301ページ
カテゴリ:
米国犯罪史上最もおぞましい快楽殺人を克明に描く戦慄のドキュメンタリー

1947年1月15日、第二次世界大戦後まもなおロサンジェルス。ハリウッドで女優になることを夢見たエリザベス・ショートの裸体は、腰の辺りで、上半身と下半身にまっぷたつに切断され、血を抜かれ、両脚を大きくひろげられたまま、空き地に転がっていた。
全米を震撼させ、現代の犯罪史上最もおぞましい、最も猟奇的とされるブラック・ダリア事件のパンドラの箱が、ついに開かれる。

切断死体
大恐慌の波

バスタブ殺人事件
失意
ロサンジェルス再訪
銀幕を夢見て
ハリウッドバビロン
サンディエゴへ
最後に会った男
検屍解剖
スクープ合戦
謎の一週間
連続殺人
心理解剖
行き詰まり
情報提供者
容疑者
深まる疑惑
猟奇の迷宮

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

うろん さん

ジェームス・エルロイの書いたブラック・ダリアは未読。映画も観ました。犯人逮捕に繫がる証拠をダメにしてしまった警察とマスコミにうんざり。ブラック・ダリアみたいな人は沢山いたんだろうな。

駄目男 さん

2016-08-03

この事件に関しては映画化もされているらしいが私は見たことがない。 ブラック・ダリア事件とは1947年1月15日、ロサンジェルスで起きたもので、女優志望のエリザベス・ショート(22)が激しい拷問の末、腰の辺りで胴体を真っ二つ切断され、血を抜かれ、両脚を大きく広げられたまま、空き地に放置された猟奇的殺人で、当時の全米を震撼させた犯罪史上最もおぞましいものと記録されるが現在に至るも真犯人は拘束されず未解決事件のままだという。巻頭に、その生々しい写真が掲載されているが、まったく衝撃を受ける事件で同情を禁じ得ない。

白黒豆黄昏ぞんび さん

2012-02-02

憎めない人だなあ、このブラックダリアって人は。