今ブームの常備菜や作りおき料理のアイデアたっぷり、眺めて楽しめる一冊 新刊『みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。』 2015.11.11

忙しいけれど、豊かな食卓をつくりたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
$s

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。』を2015年11月12日(木)に発売いたします。

本書は、いま大ブームの常備菜を活用している大人気ブロガー&インスタグラマーさん39人による、実際の作りおき生活の記録帳です。季節の食材などを取り入れた常備菜などの写真と日記形式のコメントを約330点掲載しています。一週間分の作りおきの組み合わせって?どんな容器をつかっているの?冷蔵庫での保管方法の秘密は?などなど、思わず真似したくなるようなアイデアがたっぷりつまった一冊です。

忙しいけれど、豊かな食卓をつくりたい!そのヒントがここに。
週末に作りおき料理をたくさん作って冷蔵庫に入れておき、平日は手早くお弁当や食事の用意をしている人が増えています。ちょっと時間がある時に、さっと常備菜を作りおきすれば、忙しい日々でも健康的で楽しい食卓をつくることができます。

本書は、レシピ集ではなく、記録集です。自分と家族のお弁当のため、忙しい平日の時短ごはんのためなど…、様々なライフスタイルにあわせた作りおきライフを収録。みんなの日記を参考に、自分の生活のヒントをみつけてみてください。秋から冬にかけての長い夜時間や日曜日の昼間時間を有効に使って、あなたも、美味しい作りおきライフに挑戦してみませんか?
_________________________

■疲れていても、冷蔵庫を開けたら好きなものが食べられる喜び!(01:スガさん)

■健康を意識しながら「お弁当基準」の作りおきをしています。(09:環さん)

■週末の作りおきが私のリフレッシュタイムになっています。(32:naomiさん)

(本書目次より)
_________________________
【書籍情報】
『みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。』
SE編集部 編/SE編集部 著
発売日:2015年11月12日
定価:1,380円(税別)
判型:A5・152ページ
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798143415
全国書店、主要WEB書店他、翔泳社直販サイト「SEshop.com」にて販売