累計20万部の人気シリーズの最新刊 『みんなの持たない暮らし日記』 2016.04.19

少ないモノで、心地よくシンプルに暮らす24人の写真日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
$s

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『みんなの持たない暮らし日記』を2016年4月19日(火)に発売します。

本書は、必要なものだけを持ち、自分らしいシンプル&ミニマルライフを過ごす、大人気のブロガーさんとインスタグラマーさん24人による暮らしの写真日記です。すっきりと整った暮らしを維持するための、衣食住にまつわる工夫の数々を、300点を超える写真とともに紹介しています。

■必要なモノだけでミニマルに。無理なく自分らしくシンプルに。

モノをたくさん持つことが豊かさの象徴だった時代を過ぎ、今、モノを少なく持ち、生活をシンプルにしている人が増えています。実際にミニマル&シンプルライフを送っている人たちの毎日はどのようなものなのでしょうか。

整然と片付いたキッチンやベッドルーム、美しく整頓されたクローゼット。そして、すっきり身軽に暮らしていくための掃除の習慣や、ちょっとした工夫の数々…。本書では、無理なく、自分らしく、シンプル&ミニマルライフを行っている人たちの、衣食住を楽しむ秘訣を写真と日記形式のテキストで紹介しています。
こだわりの道具や衣服、季節の花、くつろぎの場所など、家族やペットと心地よく豊かに暮らすためのヒントをたっぷり掲載。今すぐ暮らしを改善してくれそうな、具体的に役立つノウハウだけでなく、暮らしにまつわる考え方や、心のもち方も、とても新鮮で刺激的です。

■累計20万部の人気シリーズの最新刊

翔泳社の「みんなの日記」シリーズは、「みんな」の暮らしぶりをさまざまな視点で切り取り、“お弁当”や“家しごと”などコンセプトごとにまとめています。昨年11月刊行の「みんなの作りおき日記 週末ひと手間、平日らくらく。」も好評を呼んでいます。
本書は、パラパラと気楽にめくるだけでも楽しめ、暮らしのヒントになる、累計20万部の人気シリーズ最新刊です。
________________________
■書籍概要
『みんなの持たない暮らし日記』
著者:SE編集部
発売日:2016年4月19日
定価:1,380円(税別)
判型:A5・152ページ
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798144979

_________________________

株式会社翔泳社
URL:http://www.shoeisha.co.jp/
問合せ先:http://www.shoeisha.co.jp/contact/