第一線で活躍するデジタルマーケターが明かす 「売れ続ける仕組み」と「買いたい気持ち」の作り方! 『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』 2017.10.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』を2017年10月23日(月)に刊行しました。
本書は、第一線で活躍するデジタルマーケターが売上を生み出す仕組みを徹底解説。企業の「売りたい」を消費者の「買いたい」に変える超実践的入門書です。

『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社)



■ 売上が上がらない時こそ「売上をもたらす顧客構造」を強化!第一線で活躍するデジタルマーケターによる超実践的なデジタルCRM!
新規顧客と継続顧客の育て方、デジタルコミュニケーションの基本が1冊になりました!
売上は顧客がもたらすもの。しかし、一言で「顧客」といっても状態や関係性はさまざまです。本書は「新規とリピート」の考え方をデジタル時代に即した形にバージョンアップ。顧客とつながり、デジタルの接点を通じていかにロイヤルカスタマー化していくかを解説します。やるべき施策の順序、広告予算の考え方、いま使うべき広告を含めて、売上成長の基本的な考え方とその数字の見方を紹介します。

【目次】
1章 デジタルで大切な3つのこと
2章 顧客を「新規」と「リピート」に分解する
3章 「F2」の壁を超えるには
4章 CRMは心理学である
5章 「広告費は売上の10%」は正しいか
6章 優先度の高い広告をやり切る
7章 サイト改善とKPI
8章 選ばれるブランドになるには
9章 社内調整とチームづくり
10章[まとめ]デジタルマーケティング10のメソッド

【著者紹介】
西井敏恭(にしい・としやす)
オイシックスドット大地株式会社 執行役員CMT(チーフ マーケティング テクノロジスト)
株式会社シンクロ代表取締役社長

『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』著者・西井敏恭氏

1975年5月福井県生まれ。2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。Webサイトがクチコミで広がり大人気となる。帰国後、EC企業にてWebマーケティングに取り組む傍ら旅行を続け、訪問した国は100か国以上。世界一周したWebマーケティングのプロとして、デジタルマーケティングフォーラム、ad:techをはじめ、全国で講演や雑誌や新聞などのメディア掲載多数。オイシックスドット大地株式会社ではデジタルマーケティングを推進するために、ECやIT部門を管轄し、株式会社シンクロではコンサルティング事業を軸に、主に大手企業でのデジタルマーケティングに取り組んでいる。

________________________
■書籍概要
『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』
著者:西井敏恭
発売日:2017年10月23日
ISBN:978-4-7981-5374-2
定価:1,800円+税
版型:四六・208ページ
________________________