マイナンバー実務検定1級 一問一答 アプリ(古川飛祐)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. アプリ >
  3. マイナンバー実務検定1級 一問一答

マイナンバー実務検定1級 一問一答

形式:
アプリ
発売日:
価格:
本体0円+税(APP内課金あり)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厳選した184問で合格レベルの知識が身に付く

マイナンバー実務検定は、マイナンバー制度を理解し、正しく対応するために始まりました。 すでに、企業の事務担当者の方々が、大勢受験しています。

本アプリは、企業・官公庁の実務者レベルが受験するマイナンバー実務検定1級について、過去問を徹底分析して作成した○×問題184問を掲載しています。

1級は番号法全般から出題され、行政機関等・地方公共団体等向けや金融機関向けのガイドラインも押さえておく必要があります。

これらに関する知識も本アプリの問題をマスターすることで確認できます。また、番号法の「逐条解説」や、内閣官房の「よくある質問」も、出題傾向を分析したうえで盛り込みました。

本アプリを活用することで、1級の合格に必要な知識を効率的に学習することができます。

【収録問題数】
マイナンバー制度の概要 9問
個人番号の取扱いで4割得点しよう 57問
特定個人情報の取扱いで2割得点しよう 63問
情報漏れを防ぐための体制で1割取ろう 35問
金融業務・行政機関等・地方公共団体等を攻略 20問

当アプリは、書籍『法務教科書 マイナンバー実務検定1級合格ガイド』(翔泳社刊)を元にして作成されています。

目次の登録はありません。

付属データはこちら

内容についての問い合わせ

こちらよりお問い合わせください

動作についての問い合わせ

アプリ販売会社Fasteps Co.,Ltd.のサポート窓口へメールでお問い合わせください

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2017年08月18日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 000
「追加情報」があります
本書刊行後におこなわれた法改正等に伴う記載内容の変更や、その他の補足事項等は、「追加情報」のページに掲載しています。上記メニューの「追加情報」をクリックして、ご覧ください。
2017.07.05
1刷 126
後半の図表のキャプション
■法19条12条~15条に該当する場合
■法19条12号~15号に該当する場合
2017.08.18