カリスマシッターが教える“困ったとき”の育児ワザ 寝ない子もぐずる子もおまかせ! 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. カリスマシッターが教える“困ったとき”の育児ワザ 寝ない子もぐずる子もおまかせ!

カリスマシッターが教える“困ったとき”の育児ワザ 寝ない子もぐずる子もおまかせ!

編集

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798164687
価格:
1,430(本体1,300円+税10%)
カテゴリ:
家事、料理
キーワード:
#家事・住まい,#生活情報,#趣味,#保育・子育て
電子書籍

子育て・孫育て・子守の「困った」を解消!
この1冊があれば、
パパ・ママ、じいじ・ばあばも安心!

初対面のお子さんでもたちまち笑顔にする、
ひっぱりだこの大人気シッターにぜ〜んぶ聞きました。

●名前を歌詞に入れたこもりうたでぐっすり
●泣く子には少し離れたところから声がけ
●叱るときは「ダメ!」から入らない
●おもちゃは3つのバケツで保管……etc

ほかにも……
●時間があっという間に過ぎるあそび方
●心と頭を育む年齢別おすすめ絵本

■目次■
第1部 大人気シッターがお悩みにお答えします!
1章 0〜1歳の育児おなやみ
2章 2〜3歳の育児おなやみ
3章 4〜5歳の育児おなやみ
Column 人気シッターに聞く!(1)真似したいおうちのインテリア
第2部 もう“間が持たない”と悩まない! 絶対に子供ウケするあそび
4章 0〜1歳のあそび方
5章 2〜3歳のあそび方
6章 4〜5歳のあそび方
Column 人気シッターに聞く!(2)子どもが飽きないお散歩の楽しみ方
第3部 真似したいヒントが満載! 大人気シッターのおしごと拝見
7章 シッターの1日シッティングプラン
8章 シッターのチェックリスト
Column 人気シッターに聞く!(3)家事をあそびに変えるワザ

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

本書に登場するカリスマシッターたちをご紹介!
イラスト満載!具体的な遊び方、そしておすすめコメントも

よくあるおなやみの解決法、おすすめの遊び方、鉄板の絵本まで、 予約殺到のシッターたちにぜ~んぶ聞きました。

何をしても泣きやまない……大人気シッターならどうする?

何をしても泣きやまない……大人気シッターならどうする?

幼児への読み聞かせで大人気シッターが気をつけていることは?

幼児への読み聞かせで大人気シッターが気をつけていることは?

せっかくおもちゃを買ってもすぐ飽きちゃう。大人気シッターのアドバイスは?

せっかくおもちゃを買ってもすぐ飽きちゃう。大人気シッターのアドバイスは?

大人気シッターが、ごっこあそびをおすすめする理由。

大人気シッターが、ごっこあそびをおすすめする理由。

多くのご家庭を見てきたからこそ、大人気シッターはこう思う。「広い家」より大切なのって……。

多くのご家庭を見てきたからこそ、大人気シッターはこう思う。「広い家」より大切なのって……。

※紙の書籍と電子書籍でレイアウトが異なります。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2021年02月03日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 18
下段5行目
鏡あそび(65ページ)やおうち探検(67ページ)
鏡あそび(63ページ)やおうち探検(65ページ)
2021.02.03

感想・レビュー

はる さん

2021-08-12

プロのベビーシッターさんたちが5人登場し、彼らそれぞれの体験談を交えての育児相談みたいな項目があり、とても共感した。 各年齢との遊び方も書いてあり、とくに0歳児の遊び方について書いてる本少ないので参考になる。

さん

2021-05-25

自分の育児に必要かどうか、ほしい内容だけピックアップしやすく、さらっと読めた。裏技やライフハック的なことは特になく、人気のシッターさんの考え方や対応を垣間見られる内容。おすすめ絵本や年齢による遊びの紹介は参考になった。

さゆちゃん さん

2021-02-18

思ったほど、裏技のようなことは書かれていないが、自分の育児が間違ってないんだと改めて確認することができる。