MarkeZineプレミアム特集
2022年の急上昇ブランド──本質的なブランディングの核に迫る

提起されている社会課題は様々にあり、コロナ禍はもとより、経済や世界情勢への懸念もつきることがありません。先の見えない時代だからこそ、企業においても消費者においても「ブランド」の価値が物を言うのではないでしょうか。
本特集では、インターブランドジャパン協力のもと、急上昇ブランドをピックアップ。
2023年を迎えた今だからこそ、今一度「ブランド」に向き合ってみませんか。


▼特集記事一覧

先の見えない時代にこそ「ブランドの価値」が問われる。未来の競争力を高めるブランディングの在り方
インターブランドジャパン 並木 将仁
https://markezine.jp/article/detail/40719

事業成長を通じて社会課題を解決する。味の素グループが全社で取り組んできた「ASV経営」の現在地
味の素 森島 千佳
https://markezine.jp/article/detail/40753

選ばれ続けるブランドの確立を目指す。ANAが徹底した顧客起点で取り組むCX戦略
全日本空輸 久沢 弘太郎
https://markezine.jp/article/detail/40700

信念であるパーパスを体現し、ブランド・お客様・社員を繋げていく。SK-Ⅱに学ぶ、ブランド体験の作り方
P&Gプレステージ 西田 文彦
https://markezine.jp/article/detail/40699

技術と歴史が築き上げてきた、富士フイルム「らしさ」のブランディング
富士フイルム 堀切 和久
https://markezine.jp/article/detail/40800

広告業界ではもはや常識に。テクノロジーの最適活用に不可欠な「テクニカルディレクター」とは
ベースドラム/テクニカルディレクターズアソシエーション 森岡 東洋志
https://markezine.jp/article/detail/40657


MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。

▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/962
 


雑誌MarkeZine最新号にも掲載!

本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.84でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。






MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。

▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember


マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/


マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。