1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第17回SEcafeレポート】『ど素人でも稼げるネット副業の本』セミナー

【第17回SEcafeレポート】『ど素人でも稼げるネット副業の本』セミナー 2014.02.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2014年1月29日、『ど素人でも稼げるネット副業の本』著者の中野貴利人さんをお招きして、翔泳社1Fセミナールームにて第17回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは書籍の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。


恒例の担当編集による挨拶

 セミナーは、『ど素人でも稼げるネット副業の本』の担当編集による書籍と中野貴利人さんの紹介を兼ねた挨拶でスタート。中野さんにバトンタッチ後は、まず自己紹介と今までやってきたネット副業について簡単な紹介があり、本題に入りました。


 中野さんのお話がはじまりました

 本題では、アフィリエイト、FX、オークション、せどりで中野さんが稼ぐまでにしたことや稼ぐコツ、月に100万円以上を稼ぐ人たちと月1万円も稼げない人たちの違い、中野さんが副業を始めたきっかけなど具体的なお話をしていただきました。

 また、中野さんのお話でみなさん印象的だったのは、「行動力」という言葉だったようです。中野さん曰く、「行動し続けるためにはやる気が大切だけど、成功するためにはまずは行動し、経験値を上げていくことが重要!」とのこと。


「自ら行動してノウハウを蓄積することが大切」と力説中!

 質疑応答では既にネット副業をされている方の具体的な質問があったり、質問に答える形で実際に中野さんが運営しているWEBサイトをいくつか見せていただいたりと盛りだくさんな内容でした。その後の懇親会も盛り上がり、あっという間に終わりの時間となりました。

 ご参加いただいたみなさま、中野さん、ありがとうございました!

★おまけ★
セミナーの前に中野さんに『ど素人でも稼げるネット副業の本』特徴やおすすめのポイントなどお話いただきました!ぜひご覧ください。


広報担当

関連書籍

ど素人でも稼げるネット副業の本

中野貴利人 山下久猛

1,400円+税