アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。(権 成俊)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。

アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798139616
定価:
1,650(本体1,500円+税10%)
仕様:
四六・176ページ
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
紙の書籍

もはやネットさえも儲からない時代。再生・成長の手がかりはどこにあるのか?
アマゾンにも負けない本当に強い店になる、強い事業を生み出すのに必要な考え方を、全国に根強いファンをもつ、カリスマコンサルタントがお教えします。

第1章 アマゾンに負けない会社の考え方
・こんなとき、あなたならどうしますか?
・知らぬ間に選ぶ、アマゾンとの無謀な戦い
・本当に強い会社、強い事業はこうして生まれる
・経営者の喜びをサービスに変える

第2章 もう、ネット通販さえ儲からない
・売り手と買い手の力関係が逆転した
・集客だけで勝負できた時代の終焉
・顧客が欲しいものを売るのでは不十分
・価格勝負では誰もアマゾンに勝てない
・デバイスの進化で消費者はさらに力を持つ
・オムニチャネルで実店舗も競争に巻き込まれる ・あなたの事業は生き残れるか?

第3章 「選ばれる理由」を磨き込む
・価値こそが選ばれる理由になる
・経営者の価値観を商品で伝える
・自社の強みが差別化につながる
・3Cの成立が最低限必要
・あなたが考える価値は顧客が求めているものか
・差別化の源泉はビジョン
・パッションからミッションを生み出す10年の戦略

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

えちぜんや よーた さん

2016-02-05

Web上でマーケティング活動をしていない人でも、わかりやすく説明されている。ただし日本語として言っていることは理解できるが、実践することはかなり難しいと思う。誰しも今までやってきたことは捨てたくないし、日銭は稼がないといけないし。それを乗り越えて自分の価値観にもとづくサービスを提供することは、「生死」をさまような原体験が必要だと思う。個人的には、そういうサービスをしている人は応援したいというスタンス。

m1104m さん

2015-06-12

知ってるウェブコンサルタントの著書 てこ先でなんとかしようではなく、根本(事業内容レベル)での改善と、消費者の視線にたちきった考え方。

SDH さん

2015-06-21

メーカー化かサービス業化で対応。3Cを意識して、差別化して生き残れ。