ブラウザハック(ウェイド・アルコーン クリスチャン・フライコット ミシェル・オッル 株式会社プロシステムエルオーシー 園田 道夫 はせがわ ようすけ 西村 宗晃)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. ブラウザハック

ブラウザハック




翻訳
監修
監修
監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798143439
定価:
5,060(本体4,600円+税10%)
仕様:
B5変・496ページ
カテゴリ:
ネットワーク・サーバ
キーワード:
#ネットワーク・サーバ・セキュリティ,#データ・データベース,#システム運用,#Web・アプリ開発
紙の書籍

購入はこちら

各ストアの電子書籍は準備中

本書は、毎日使っているWebブラウザをハッキングし、さらなる攻撃の足がかりとして利用する方法について、実用的な知識を解説します。

Webブラウザに対する攻撃は、広く普及しているブラウザを標的にするのが一般的ですが、あまり普及していないからといって標的にならないわけではありません。本書では、Firefox、Chrome、Internet Explorerを主に取り上げていますが、一部最新モバイルブラウザにも踏み込んでいます。モバイルブラウザはまだ大きな注目を集めていませんが、これを標的とする攻撃も増えています。

Webブラウザの普及度を考えれば、その数に比例してセキュリティの問題やエクスプロイトの危険性が高まるのは当然です。本書では、今を時めく最新のブラウザをハッキングする方法をハッカーの立場から説明し、そこから攻撃に対する防御方法を考えます。

第1章 Webブラウザのセキュリティ
第2章 制御の開始
第3章 制御の確保
第4章 同一オリジンポリシーのバイパス
第5章 ユーザーに対する攻撃
第6章 ブラウザに対する攻撃
第7章 拡張機能に対する攻撃
第8章 プラグインに対する攻撃
第9章 Webアプリケーションに対する攻撃
第10章 ネットワークに対する攻撃
第11章 あとがき:終わりに寄せて
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

daruma さん

2017-10-27

低レイヤーのエクスプロイト目的で読んだが扱いは少しだった。 ブラウザを通して幅広い攻撃が可能になることが理解できた。