イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ オーディオブック|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. オーディオブック >
  3. イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ




翻訳

形式:
オーディオブック
発売日:
ISBN:
9784798149004
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング

本書籍の他の形式を確認する

Amazon評価4.4、すべてのビジネスマンに贈る人生のジレンマを乗り越えるための1冊、
クレイトン・クリステンセン著『イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ』がついに登場!

戦略論や経営論の大家として知られるクリステンセン教授が、心臓発作、ガン(悪性腫瘍)、脳卒中などの大病を患い、
抗がん剤と戦って髪が抜け落ちた体に鞭打って最後の授業で生徒たちに伝えたかったメッセージとは?

人生の目的を持ち、家族とよい関係を築くことなどを語った、人生の経営学講義をオーディオブックでお楽しみください。

・人生の戦略とは?
・報酬を増やせばモチベーションは上がるのか
・仕事と家族の幸せを両立するためにはどうすればよいか

このようなビジネスパーソンなら誰でも1度はぶつかるであろう壁をどのように乗り越えるか、
クリステンセン教授が学生たちに向けて語ったメッセージをオーディオブックでお届けします。

経営学の専門家であるクレイトン教授が生徒に贈ったのは、
経営学や戦略論の考え方を、人生そのものに応用したメッセージでした。

人生は、経営と同じく、様々な選択の連続です。
キャリア選択、家族との絆の重要性、社会の中でよく生きるということを考えるうえで、
クリステンセン教授は、各人が「人生を評価するものさし」をもち、それをもとに選択をすることをすすめています。

最高の人生を生き抜くために、あなたはどんなものさしで人生を評価し、どんな選択をしますか?

賢明な選択をする手助けとなる本作品を通して、自分の人生の目的や評価軸を見つめ直し、
仕事での成功と幸せを手に入れる、豊かで充実した人生を目指しましょう。

<著作権表記>
HOW WILL YOU MEASURE YOUR LIFE?
Copyright (c) 2012 by Clayton M.Christensen, James Allworth, and Karen Dillon.
All rights reserved.
Published by arrangement with HarperBusiness, an imprint of HarperCollins Publishers through Japan UNI Agency,Inc., Tokyo

(出典:audiobook.jp)

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

mura_STEPUP さん

2014-01-25

優秀であるがゆえに失敗してしまう既存企業と同じで、才能にあふれた、達成動機の高い若者たちが、不幸な人生を歩んでしまう。その人生のジレンマを乗り越えるために書かれた本。筆者が2010年の授業を加筆・書籍化したもの。イノベーションのジレンマは過去に読んだ。今回は会社だけでなく人生についての指南が多い。平日はビジネスで頭が一杯になり、ビジネス書は読み進めることが難しかった。文芸本が良いのかも。読みにくいのはそれだけではない。ビジネス書の訳文についていけない。日本語の表現でないので慣れていないのでしょう。

azukinako さん

2020-03-01

ビジネス書だと思って手に取ったが、それだけではなかった。企業の経営理論はもちろんだが、むしろ自分自身、読者にとって「幸せな人生を送るために」必要な考え方、目標の見つけ方、目標を実践するための方法、子育てでやっていいいこと、やってはいけないことなど宝物の言葉に満ちていた。モヤモヤしていたものが、言語化された。(多少、翻訳調なところが気になるけれど)自分の限られた資源を何に費やすか、私たちは日々無数の決断をしていく。その当たり前のことを大事にできるのかどうか。若い人がこれを読めば鬼に金棒。

Miyoshi Hirotaka さん

2018-03-10

幸せになるにはどうするか?この答えは経営学の頂点であるハーバード・ビジネススクールにもなかった。子供だけで出来そうなことは一人でさせる。大人だけでやった方が効率的なことでも子供と一緒にやる。最も大切なことは、家庭にあり、そこで学んだことが、文化や価値観として個人や組織が危機を迎えた時に作用し、確からしい選択をさせる。ビジネススクールは、単純なことを秀才向けの言葉に直して教え直しているだけ。但し、これに気付くためには自分もしくは最愛の人の死を身近に感じる必要がある。そして、気がついたことはもう隠せない。