1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. Python 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ

Python 1年生 体験してわかる!会話でまなべる!プログラミングのしくみ


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798153193
価格:
本体1,980円+税
仕様:
B5変・192ページ
分類:
プログラミング(その他)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【本書の概要】
Web開発やデータ分析などの分野で近年、ユーザー数が増えてきているPython。
最近では、Pythonに触れる方も多くなってきています。
本書はそうしたPython初心者の方に向けて、
簡単なサンプルを作りながら、対話形式でプログラミングのしくみを学ぶ書籍です。

【対象読者】
Pythonについて、何も知らない超初心者

【1年生シリーズ・3つのポイント】
・対話形式で解説し、イラストを交えながら、基礎知識を解説します。
・初めての方でも安心して学習できるよう基本文法もしっかり解説します。
・平易でサンプルを用意していますので、安心してプログラムを体験できます。

【本書のポイント】
ヤギ博士とフタバちゃんと一緒に
基本的なプログラムから、面白い人工知能アプリの作成まで
体験して、プログラミングのしくみを学ぶことができます。

【著者】
森 巧尚(もり よしなお)
iPhoneアプリやWebコンテンツの制作、執筆活動、関西学院大学非常勤講師など、
プログラミングにまつわる幅広い活動を行っている。
近著に『やさしくはじめるiPhoneアプリ作りの教科書』(マイナビ出版)、
『楽しく学ぶ アルゴリズムとプログラミングの図鑑』(マイナビ出版)、
『なるほど!プログラミング』(SBクリエイティブ)などがある。


第1章 Python で何ができるの?
第2章 Python を触ってみよう
第3章 プログラムの基本を知ろう
第4章 アプリを作ってみよう
第5章 人工知能(チノ)くんと遊んでみよう
本書はダウンロードファイルの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

  • 本書で利用するPythonのバージョンについて

    Windowsで、64ビット版をインストールするとき、「Python 3.7.0a4」や「Python 3.7.0b1」などといったaやbがついた名前のファイルはアルファ版や、ベータ版なので使わないでください。
    アルファ版や、ベータ版は、完成前のバージョンであり、アルファ版や、ベータ版を使うと不具合が起こる可能性があります。
    「Python 3.6.4」といったように、aやbがついていない一番新しい番号を使ってください。

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

書籍・SEshop限定PDF:ご購入刷数  電子書籍 最終更新日:2018年02月14日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 009
本書の読み方:誌面の解説部分
各章で何を学ぶことを漫画で説明します。
各章で学ぶことを漫画で説明します。
2018.02.14
1刷 057
メモの下から1~2行目
改行してインデントされた状態で[delete]キーを押して消しましょう。
改行してインデントされた状態で、Windowsでは[BackSpace]キーを、macOSでは[delete]キーを押して消しましょう。
2018.02.08
1刷 119
章扉、女の子の台詞の修正
はかせー!アプリを作ってみたないナ
はかせー!アプリを作ってみたいナ
2018.02.13

関連書籍