消費者調査からひもとく生活の変化(MarkeZine Digital First) 電子書籍(犬飼 江梨子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 消費者調査からひもとく生活の変化(MarkeZine Digital First)

消費者調査からひもとく生活の変化(MarkeZine Digital First)


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798174471
価格:
770(本体700円+税10%)
レーベル:
Shoeisha Digital First
シリーズ:
MarkeZine Digital First

「コロナ禍によって、人々の生活が変わった」
至るところでこの言葉を聞いたり、目にしたりします。
では、具体的に何が変化したのでしょうか?
変化によって人々の意識や行動はどうなったのでしょうか?

本書は15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた
犬飼 江梨子がインタビューや消費者調査の中で感じ取った
5つの変化をまとめたものです。

検証のためにアンケートで消費者の声を吸い上げ、
集計して出てきた数字を元に変化への解釈がされています。
定量と定性の両面から生活や消費者に起きている変化を読み解く1冊。
今後のビジネスの展開や、新規サービス開発のヒントにお役立てください。

第1章 2021年、コロナ禍を経て消費者に起きている行動の変化とは?
第2章 情報収集はもう時代遅れ?「調べたくない」消費者の実態と、これからの情報提供の在り方を考える
第3章 Z世代にとってSNS広告は有力な情報源? Z世代が求めるSNS広告のあり方を考える
第4章 食事の変化から見えてくる、コロナ禍で顕著になった「考えたくない」消費者心理
第5章『コロナ後もマスクを着用したい』人は7割以上、マスクの常用化が変えたものとは?

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。