建築土木教科書 2級 管工事施工管理技士 第一次・第二次検定 合格ガイド 第2版(石原 鉄郎)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 建築土木教科書 2級 管工事施工管理技士 第一次・第二次検定 合格ガイド 第2版

建築土木教科書 2級 管工事施工管理技士 第一次・第二次検定 合格ガイド 第2版


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798182865
定価:
3,080(本体2,800円+税10%)
仕様:
A5・344ページ
カテゴリ:
理工資格
キーワード:
#理工資格,#理工,#資格その他,#スキルアップ
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
建築土木教科書
紙の書籍

要点整理+豊富な過去問=この1冊で合格!

管工事施工管理技士2級に合格するために必要な知識を、ぎゅっと詰めた1冊。
最近の試験問題を徹底分析し、問われるポイントのみを厳選して解説。
とにかく短時間で合格したい人向けの1冊です。

【本書の特長】
(1)試験で問われる要点のみ解説。効率よく学習できる。
(2)よく出る過去問題を詳しい解説とともに掲載。
(3)「経験記述」をはじめ、「第二次検定」試験の対策が手厚い。
(4)暗記チェックに便利な赤いシート付き!

【本書の特長】
第1部 第一次検定
第1章 一般基礎
第2章 電気・建築
第3章 空調設備
第4章 衛生設備
第5章 機器・材料
第6章 施工管理
第7章 工事施工
第8章 法規

第2部 第二次検定
第1章 施行経験記述
第2章 施工図
第3章 工事施工
第4章 工程管理
第5章 法規

画像01
画像02
画像03

厳選して「出るところだけ」を解説

本文は主に箇条書きになっており、必要なエッセンスだけを記載しています。さらに赤字で記した重要事項は付属の赤シートをかぶせると消えるので、効率よく暗記が出来ます。

画像04

最新の過去問題を数多く収録

解説は分野別になっており、解説のすぐ後には実際に出題された過去問題を記載。インプット→アウトプットがすぐに出来、得点力向上につながります。

画像05

難関「経験記述」の対策が詳しい

今まで経験を自分の言葉で記載する必要がある「経験記述」問題は、第二次検定の合否の決め手になる最重要問題と言えます。本書ではこの書き方を非常に丁寧に紐解き、解説していますので、十分な備えをすることが出来ます。

画像06

第二次検定対策が詳しい

経験記述のほかにも、二次検定はすべて記述式です。様々なタイプの問題に対して、過去問の解説を中心に、問題の読み解き方、考え方、解答の記述の仕方を詳しく解説しています。

第1部 第一次検定
第1章 一般基礎
第2章 電気・建築
第3章 空調設備
第4章 衛生設備
第5章 機器・材料
第6章 施工管理
第7章 工事施工
第8章 法規

第2部 第二次検定
第1章 施行経験記述
第2章 施工図
第3章 工事施工
第4章 工程管理
第5章 法規

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。