$s

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『インバウンドビジネス入門講座 第2版 訪日外国人観光攻略ガイド』を2016年3月1日(火)に発売いたします。
本書は、2015年2月に刊行した『訪日外国人観光ビジネス入門講座』の第2版で、第1版から大幅に内容を改定。この1年で大きく変化し、加速した日本のインバウンドビジネスの最新情報やデータをわかりやすく解説した入門書です。

■「インバウンド」「爆買い」などがホットワードに! ビジネスチャンス大のインバウンド攻略に必携の一冊
2015年の訪日外国人観光客は1,973万人に達し、2011年の3倍にもなり、インバウンド(訪日外国人観光)は急成長をみせています。本書は、訪日観光客の出身国別の特徴と対策などの基本知識から「どうやって集客するのか?」「どうやって受け入れ体制をつくるのか?」といった現場で直面する悩みまで、図版で詳しく解説。さらに、この1年の大きな変化に対応した最新事例を多数収録しています。
今からインバウンドビジネスを始めようという人はもちろん、すでに取り組んでいる人も、改めて業界全体の動向を把握したり、他社の事例を参考にしたりするために役立てることができます。
インバウンドビジネスは、観光業だけでなく多くの業種にチャンスが広がり、その市場も伸びていくことが予想されます。本書で、基本知識と最新情報を理解して、新しいビジネスチャンスをつかむ参考にしてください。
_________________________
■書籍概要
『インバウンドビジネス入門講座 第2版 訪日外国人観光攻略ガイド』
著者:村山慶輔
発売日:2016年3月1日(火)
定価:1,680円(税別)
判型:A5・224ページ
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798144672

■著者について
著者:村山慶輔
株式会社やまとごころ代表取締役。
2007 年にインバウンド観光に特化したBtoB サイト「やまとごころ.JP」を立ち上げ、ホテル業・小売業・飲食業・自治体向けに情報を発信し、教育・研修、コンサルティングサービスなどを提供している。