累計37万部の人気書籍「みんなの日記」シリーズ最新刊『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。』 2017.07.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、書籍『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。』を2017年7月18日(火)に刊行しました。
本書は、家事と暮らしを楽しんでいる大人気ブロガーさんとインスタグラマーさんによる、家事のやる気のスイッチを押してくれるようなあれこれ話をたっぷり収録しています。今日から参考にしたい役立ちアイデアとコツ、そして気持ちの持ち方が素敵な48人の暮らしをご紹介します!

『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと』(翔泳社)



■ いつもの家事、暮らし。少し変えるだけで、もっと楽しくなる!
家事に仕事に育児に……やるべきことはいつも満載で、あっというまに日々は過ぎていってしまうものです。でも、同じような普通の生活の中でも、暮らしのひとつひとつをきちんとしっかりこなし、日常を楽しんでいる人たちが増えています。
本書はそうした家事と暮らしを楽しんでいる大人気のブロガーさんとインスタグラマーさんによる暮らしの日記です。巻頭ページでは料理研究家の行正り香さんの美しい住まいづくりの秘訣も聞きました。
自分流の家しごとを楽しんでいる人。ピカピカの部屋を維持できる習慣を持っている人。日々の献立作りに自分ルールを持っている人。季節ごとの保存食作りを楽しんでいる人。
真似したい役立ちアイデアやコツだけでなく、気持ちの持ち方も教えてもらえそうです。そして、あるある、わかる!という日常の中での共感ネタも楽しい。
今週は気になっていた場所を片づけようかな、この季節ならではのものを作ってみようかなといった、ちょっとしたきっかけをくれる一冊です。


■ デジタルメディア「みんなの暮らし日記ONLINE」をオープン!
累計37万部の人気書籍「みんなの日記」シリーズをベースとしたデジタルメディア「みんなの暮らし日記ONLINE」(https://minna-no-kurashi.jp/)をオープンしました。
「みんなの日記」シリーズのコンテンツはもちろん、「暮らしを大切に」というコンセプトのもと、紙、デジタル、リアルイベントを連携させ「家事、暮らしを大切に、毎日をきちんと楽しみたい」と考える読者のニーズに応えていきます。

________________________________________________________
■書籍概要■
『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと』
編集:SE編集部
発売日:2017年7月18日
ISBN:978-4-7981-5003-1
定価:1,380円(税別)
判型:B5変・152ページ