1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第18回SEcafeレポート】『~編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』セミナー

【第18回SEcafeレポート】『~編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』セミナー 2014.03.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2014年3月17日、『~編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』の訳者のみなさんをお招きして、翔泳社1Fセミナールームにて第18回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは本の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。


恒例の担当編集による挨拶

 セミナーは、『~編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』担当編集の挨拶の後、翻訳のお一人である大八木さんによる書籍の紹介でスタート。本のタイトルは原著の副題から付けたそうです。


 大八木さん解説中

 続いて、コンテンツマーケティングが今、注目されている理由やコンテンツマーケティングのメリットなどの解説があり、最後に、コンテンツマーケティングの成功事例を海外・国内共に実際のWEBサイトや動画コンテンツなどを見せていただきながら、多数ご紹介いただきました。アンケートの回答にもありましたが、具体的な事例があると、分かりやすくて良いですね。


 懇親会の様子

 質疑応答では、大八木さん以外の訳者のみなさんにもご参加いただき、BtoB向けのコンテンツマーケティングはどう考えれば良いか?といった具体的な質問にお答えいただき、懇親会の時間となりました。


 今回の懇親会の料理です

 引き続き懇親会にも訳者のみなさんにもご参加いただき、予定の時間を大幅にオーバーするぐらい盛り上がり無事に終了となりました。

 ご参加いただいたみなさま、大八木さん、訳者のみなさん、ありがとうございました!

広報担当

関連書籍

~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意

Rebecca Lieb 郡司晶子 八木慎一郎 他

1,800円+税