Web投票

あなたが、おすすめしたいマーケティング関連ビジネス書を計6冊まで投票してください。2025年7月24日(木)締切です。この1年を振り返っておすすめしたい本であれば、刊行年も出版社も問いません。
投票に参加いただいた方の中から抽選で20名さまに1,000円分の図書カードネットギフトをプレゼントします!
このページ内では投票の参考本として、直近1年の販売ランキング*上位本をピックアップした事務局によるおすすめ本や、協力いただいた推薦者の皆さんのおすすめ本なども紹介しています。

おすすめの本を教えてください

こちらでは、2024年5月~2025年4月の販売ランキング*を元にピックアップした本や関係者のおすすめ本を五十音順で紹介しています。

本のISBNを入力、もしくは参考本からお選びいただき、「選択」ボタンをクリックすると、下部の「投票する本の一覧」エリアに書名が表示されます。 投票する本をすべてお選びいただけましたら、「確認」ボタンから投票ページまでおすすみください。

投票したい本のISBNを入力し、「選択」ボタンをクリックしてください。「選択」ボタンをクリックすると、下部の「投票する本の一覧」エリアに書名が表示されます。

ISBNとは書籍識別のための13ケタもしくは10ケタの番号です。書籍のカバー後ろ側や奥付ページ(最後のページ)に記載されています。出版社やストアのWebサイトの書籍紹介ページでも確認することができます。
【ISBNコード表示例】ISBN 9784000000000
ISBN入力の場合は、書名が表示されないことがあります。ご了承ください。

こちらでは、2024年5月~2025年4月の販売ランキング*を元にピックアップした本や関係者の推薦書を紹介しています。
投票したい本の下の「選択」ボタンをクリックすると、下部の「投票する本の一覧」エリアに書名が表示されます。

オペレーションの思想 戦後日本美術史における見えない手

有園 雄一氏のおすすめ

コトラー&ケラー&チェルネフ マーケティング・マネジメント 〔原書16版〕

廣澤 祐氏のおすすめ

日本マーケティング協会のおすすめ

営業戦略大全 世界レベルの利益体質をつくる科学的ノウハウ

米田 恵美子氏のおすすめ

エッセンシャル マーケティング

高広 伯彦氏のおすすめ

ニューワード ニューワールド 言葉をアップデートし、世界を再定義する

白石 愛美氏のおすすめ

進化するブランド オートポイエーシスと中動態の世界

音部 大輔氏のおすすめ

最高を超える

川上 エリカ氏のおすすめ

新聞記者がネット記事をバズらせるために考えたこと

松本 健太郎氏のおすすめ

ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質

阿佐見 綾香氏のおすすめ

急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる

飯髙 悠太氏のおすすめ

WHYから始めよ!インスパイア型リーダーはここが違う

古市 優子氏のおすすめ

生成AIと脳~この二つのコラボで人生が変わる~

中山 順司氏のおすすめ

ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門

事務局のおすすめ

Web担当者Forumのおすすめ

CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣

ITmedia マーケティングのおすすめ

確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか

事務局のおすすめ

PDCAを回して結果を出す! X集客・運用マニュアル

事務局のおすすめ

マンガでカンタン!SNSマーケティングは7日間でわかります。

事務局のおすすめ

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

事務局のおすすめ

1冊目に読みたい デジタルマ-ケティングの教科書(なるほど図解)

事務局のおすすめ

UAV あなたが知らない あなたの会社だけの強み

事務局のおすすめ

FRAGMENT UNIVERSITY 藤原ヒロシの特殊講義 非言語マーケティング

事務局のおすすめ

SNSで宣伝するな 永続的に愛され、売れる「熱狂SNSマーケティング」の教科書

事務局のおすすめ

SNSマーケティングの教科書 SNSで何から手をつけていいかわかりません

事務局のおすすめ

大学4年間のマーケティング見るだけノート

事務局のおすすめ

ビジネスの結果が変わるN1分析

事務局のおすすめ

顧客の数だけ、見ればいい 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標

事務局のおすすめ

営業してない相手から“契約したい”と言わせる マーケティングの全施策60

事務局のおすすめ

ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法

事務局のおすすめ


マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ

事務局のおすすめ

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)

事務局のおすすめ

小さな会社の売れる仕組み

事務局のおすすめ

買い物の科学

事務局のおすすめ

X集客の教科書 500フォロワーで稼げる人 10万フォロワーで稼げない人

事務局のおすすめ

こうやって頭のなかを言語化する。

事務局のおすすめ

瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。

事務局のおすすめ

このオムライスに、付加価値をつけてください

事務局のおすすめ

君は戦略を立てることができるか 視点と考え方を実感する4時間

事務局のおすすめ

コンセプトの教科書 あたらしい価値のつくりかた

事務局のおすすめ

アイデアのつくり方

事務局のおすすめ

センスのよい考えには、「型」がある

事務局のおすすめ

手にとるようにわかるブランディング入門

事務局のおすすめ

サクッとわかる ビジネス教養 マーケティング

事務局のおすすめ

伝え方が9割

事務局のおすすめ

「言葉にできる」は武器になる。

事務局のおすすめ

人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する

事務局のおすすめ

THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス

事務局のおすすめ

マーケティングとは「組織革命」である。

事務局のおすすめ

自分で選んでいるつもり 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス

事務局のおすすめ

サクッとわかる ビジネス教養 ブランディング

事務局のおすすめ

EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング

事務局おすすめ

最新マーケティングの教科書 2025

事務局おすすめ

法人営業は新規を追うな 重要顧客と最高の関係を築くABM

事務局おすすめ

※販売ランキングは、紀伊國屋書店(PubLine)、丸善ジュンク堂書店(売れ太)をもとに算出しています。

投票する本の一覧

クリアボタンを押すと削除できます。6冊まで投票可能です。

投票する本

※推薦部門の情報は、部門別に集計する際に活用いたします。



1,000円分の図書カードネットギフトのプレゼント企画に応募する方はチェックを入れてください

お預かりする情報の取り扱いについて

ご登録いただいたメールアドレスには、投票結果のお知らせ、プレゼント企画当選のご案内など、本イベントに関する内容をお送りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加