【第10回SEcafeレポート】タブレット、スマホの最新動向から店舗でのiPad活用法までお話しいただきました!|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第10回SEcafeレポート】タブレット、スマホの最新動向から店舗でのiPad活用法までお話しいただきました!

【第10回SEcafeレポート】タブレット、スマホの最新動向から店舗でのiPad活用法までお話しいただきました! 2013.06.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年6月6日、『小さなお店のiPad販促活用ガイド』著者のお二人、原田充さん、中村義和さんを招いて、翔泳社1Fセミナールームにて第10回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは書籍の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。


始まりのひとコマ

 セミナーは『小さなお店のiPad販促活用ガイド』の担当編集による原田さんと中村さん、書籍の紹介を含む挨拶で始まりました。今回は講師がお二人ということで、まず中村さんによるタブレット、スマホの最新動向、ホームページのスマホ最適化の必要性などの解説がありました。


中村さんお話し中!

 その後、原田さんにバトンタッチし、iPadを店舗で活用するメリット、iPadを店舗で導入する際の考え方&ポイントの解説、店舗でのユニークなiPad活用法&事例の紹介がありました。iPadを店舗で導入する際は「目的をまず明確化」するのが重要とのお話しがあったのですが、アンケート結果によると皆さん印象に残ったようです。


原田さんiPad片手にお話し中!

 最後に予定していた中村さんによるおすすめ手書きツールアプリのデモは時間の関係で懇親会でとなったのですが、みなさん近くで楽しそうに見ていたのが印象的でした。


懇親会での中村さんのデモ

 ご参加いただいたみなさま、原田さん、中村さん、ありがとうございました!

広報担当

関連書籍

小さなお店のiPad販促活用ガイド

中村義和 原田充

2,200円+税