おうちで学べるサーバのきほん 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. おうちで学べるサーバのきほん

おうちで学べるサーバのきほん


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798149394
価格:
本体1,980円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PCがあればサーバの仕組みと役割が「全部」わかる!

【こんな人におすすめ】
・社内のシステム管理を任された人
・サーバについて学び直したい人
・現役プログラマーやITエンジニア
・新社会人やIT企業の営業職

【書籍の内容】
サーバ、ネットワーク、Linux、IoT、Windows Server……

サーバはITインフラに欠かせないものですが、近年は仮想化技術やクラウドの進歩もあり、
サーバの重要性はますます欠かせなくなっています。
特に近年は「IoT」という言葉に代表されるように、様々なデバイスがインターネットに接続されるようになり、
技術者・非技術者問わず、サーバ周りの知識は必要不可欠になってきました。

本書では、「サーバとは何か」「なぜ必要なのか」「どのような技術によって役割を実現しているのか」など、
サーバシステムの基礎の基礎を、実際に自宅PCで確認しながら学習を進めていきます。
社内の情報システム管理者やサーバ/インフラ系の新米技術者はもちろん、
サーバ周りの知識を持っておきたいプログラマーやデータベース管理者、IT企業の営業マンなどに、
ぜひ手に取ってもらいたい1冊です。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。

付属データはこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2019年06月06日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 108
本文上から4行目
(俗にいうSATA3) の規格で6GB/s(600MB/s)とされています。
(俗にいうSATA3) の規格で6Gb/s(600MB/s)とされています。
2019.06.06
1刷 208
図16の②の吹き出し内テキスト
2刷
②サーバAのIPアドレス(192.268.3.151)をコンピュータAに教える
②サーバAのIPアドレス(192.168.3.151)をコンピュータAに教える
2017.09.28
1刷 87
「図26 キャッシュサーバとコンテンツサーバ」図中の右上のサーバ
DNSサーバ (キャッシュサーバ)
DNSサーバ (コンテンツサーバ)
2019.06.06