簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第3版 電子書籍(よせだ あつこ)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第3版

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第3版


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798152073
価格:
1,430(本体1,300円+税10%)
カテゴリ:
ビジネス資格
キーワード:
#ビジネス資格,#スキルアップ,#ビジネス教養,#起業・開業
レーベル:
EXAMPRESS
シリーズ:
簿記教科書
電子書籍
本書籍には新版があります
簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

★☆★マンガ&詳しい解説で「よくわかる!」と大好評★☆★

【新出題範囲に完全対応!】
本書は、日商簿記の最新の出題範囲に完全対応していますので、
安心してお使いいただけます。

【スマホでもOK! 著者の解き方動画付き】
受験生を悩ませる難しい問題(「損益計算書・貸借対照表」などの12項目)は、
著者の解き方動画をWEBにアップしました。
練習問題ページについているQRコードで簡単にアクセスできます。
問題を解くときに「自分でどのように手を動かせばいいのか」
「下書きの書き方」などが、動画でさらによくわかります。
簿記をはじめて勉強する人でも、挫折することなく合格を手にすることができます。

【パブロフ流の4つのポイント】
(1)4コマ漫画やイラストがわかりやすい!
簿記習得の近道は取引を理解すること。
本書では4コマ漫画やイラストで取引の流れをパッと理解することができます。

(2)必要な知識をしっかり学べる!
初めて簿記を学ぶ人でもわかるように
専門用語を使わず、一つひとつ丁寧に解説しています。
さらに、専門用語や簿記の詳しい仕組みを用語説明等に記載していますので、
必要な知識もしっかり学ぶことができます。

(3)練習問題は本試験レベルの内容!
テキストで理解した後は、練習問題で知識を定着させます。
本書の練習問題は本試験レベルの内容ですから、そのまま試験で役に立ちます。

(4)苦手な人が多い分野を丁寧に解説!
試験に頻出の試算表や精算表、財務諸表の解き方を一つひとつ丁寧に解説。
本書の解き方をそのままマネするだけでスイスイ解けるようになります。

【うれしい特典】
●難しい問題もスイスイ解ける「著者の解き方動画」
●何回でも解ける「練習問題の答案用紙」(ダウンロード)

【ブログで質問を受付け】
著者のブログでは、本書に関する内容の質問を受け付けています。
著者がやさしく回答しますので、独学でも安心です!

【Chapter01】簿記のキソ
【Chapter02】商品売買
【Chapter03】手形
【Chapter04】固定資産
【Chapter05】有価証券
【Chapter06】貸付・借入
【Chapter07】その他の収益・費用
【Chapter08】現金・預金
【Chapter09】資本金
【Chapter10】貸し倒れ
【Chapter11】経過勘定
【Chapter12】決算整理仕訳
【Chapter13】簿記全体の流れ
【Chapter14】帳簿
【Chapter15】総勘定元帳(勘定の記入)
【Chapter16】試算表
【Chapter17】精算表
【Chapter18】財務諸表(損益計算書と貸借対照表)
【Chapter19】伝票会計

付属データはこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2018年10月12日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 088
問題1の上から2行目
@6,000
@¥6,000
2018.10.12
1刷 172
見出し「経過勘定とは」の「細かい勘定科目」4行目
2刷
未収家賃
前受家賃
2017.03.23
1刷 309
下から7行目
2刷
買掛金20円を現金で支払ったと仮定して
買掛金80円を現金で支払ったと仮定して
2017.06.01

感想・レビュー

藤月はな(灯れ松明の火) さん

2019-01-02

『はじめての人の簿記入門熟』から簿記に興味を持ち、本屋さんで初めての人でも分かりやすいテキストを吟味する内にこの本に辿り着きました。漫画で仕分けの流れが可視化されているのが分かりやすかったです。毎日、何度も勉強したおかげか、仕訳はできるようになったものの、その後の各帳簿のよる書き分けには四苦八苦しました。まだ、計算間違いもあるので時間制限を設けた上で練習しようと思います。

バジンガ さん

2019-02-03

今年度、簿記の講義を本格的に担当することになり、使用したテキストがこれです。大学ではじめて簿記に接する学生は、好評でした。私は、これに加えてNHKの高校講座の内容を加味してつかってきました。

さかたろす さん

2017-11-05

試験が迫っているということで、とりあえず読みました。電子書籍の参考書が限られている中で、この本の存在は非常に助かりました。ネットでは評価がイマイチなようですが、一度過去問や問題集に触れて感じた点等あれば追記します。