現場で使える!Python深層強化学習入門 強化学習と深層学習による探索と制御 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 現場で使える!Python深層強化学習入門 強化学習と深層学習による探索と制御

現場で使える!Python深層強化学習入門 強化学習と深層学習による探索と制御 発売予定








形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798161433
価格:
本体3,400円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の最新AI技術!深層強化学習の開発手法がわかる!
第一線で活躍する著者陣の書下ろしによる待望の1冊!

【本書の目的】
Alpha Go(アルファ碁)でも利用されている深層強化学習。
AIサービスのみならずロボティクス分野でもその応用が期待されています。
本書は、AI開発に携わる第一線の著者陣が深層強化学習の開発手法について書き下ろした注目の1冊です。

【本書の特徴】
第1部では、深層学習の探索・制御への応用について解説。そのあと、強化学習の基礎を解説します(Q学習、Actor-Critic法)
第2部では、応用例として3つのアプローチを実装込みで解説します。
1つ目は、CNNの画像特徴量からQ関数を推定(DQN)する手法。
2つ目は、LSTMコントローラからActor関数を学習(SeqGAN, TSP, ENAS)する手法。
3つ目は、模倣学習による運動の制御(DeepMimic)する手法です。

全体を通して、行動を自動で判断するコントローラのモデル化手法について、学ぶことができます。

【読者が得られること】
深層強化学習による開発手法を学ぶことができます。

【対象読者】
深層強化学習を学びたい理工学生・エンジニア


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。
付属データは、まだ公開されておりません。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。