マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること

マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798165660
価格:
1,760(本体1,600円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養

本書籍の他の形式を確認する

堅実に業績をつくるチームに変わる思考法

日清食品社長・安藤徳隆 推薦!「クリエイティブな日清食品の社員も学ぶ、考えかたの基礎」

ソニーグループ社長・十時裕樹 推薦!「財務諸表は企業のバックミラー、本書は成長に必要な前方視界」

マーケティングを強化したのに期待したほど業績が伸びない。

その理由は企業のマーケティング人材が“木を見て森を見ず”の状態だからです。

その施策は、「誰に?」(顧客理解)、「何を」(顧客価値)を届けるものなのか? 事業フェーズ上の優先度は妥当なのか?

施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、最適な判断ができる組織・チームへ。

本書は企業が陥りがちな落とし穴に焦点をあて、B to C、B to Bを問わずに成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介します。

これまで23年間にわたって、スタートアップから大企業までマーケティング支援を一貫して行い、自らも起業して事業を成長させてきた山口義宏が、豊富な図解とやさしい語り口で解説します。

とくに次のような方には必読の一冊といえるでしょう。

・マーケティングによって自社の業績を底上げしたいマネジメント層
・チームや組織のマーケティングを強化したいリーダー層
・マーケティング力を高めたい担当者やマーケティング支援会社の担当者
・マーケティングの本質をおさえたいビジネスパーソン

●目次概要
第1章 なぜ「マーケティング」は難しいのか
第2章 成果を出すOS=「マーケティング思考」
第3章 マーケティング思考を構成する3つの共通言語
第4章 事業フェーズ別の考え方・判断基準
第5章 「マーケティング思考人材」育成の成功法則

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

画像01
画像02
画像03
画像04
目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2023年03月01日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 004
「はじめに」の「業績向上のためのボウリングの一番ピン」10行目
3刷
投資決をするマーケティング
投資決をするマーケティング
2023.03.01
1刷 068
第2章 No.08「投資の全体最適化ができていない」上から3行目
3刷
『どの施策と施策の間
『どの施策と施策の間
2023.03.01
1刷 129
第4章 No.03「「価格の安さで勝つ」のに儲かる事業の条件」下から4行目
3刷
既存手の競合企業が
既存手の競合企業が

※リフローEPUBの場合、「「価格の安さで勝つ」のに儲かる事業の条件」の2つ目の段落が該当箇所になります。
2023.03.01