法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 テキストいらずの問題集 2020年版 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 テキストいらずの問題集 2020年版

法務教科書 ビジネス実務法務検定試験(R)3級 テキストいらずの問題集 2020年版



編集
編集

形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798166001
価格:
本体1,700円+税

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ1冊で合格レベルを楽々突破!

過去問から108問を厳選し、解答の根拠となる法令の条文を示して
明快に解説しています。最新1回分の試験問題を紙面に掲載し、
解説をWebから提供しています。

■対象読者
学生や社会人全般。テキストなしでも、法律の予備知識がなくても、
本書の解説を読めば、合格に必要な知識を理解し、整理することができます。

■試験対策
この試験では同様の問題が繰り返し出題されているので、
本書の過去問を繰り返し解いて知識を定着させると効果的です。

■本書の特長
1.過去9回分の試験から108問を厳選。分野別に解説

2.2019年度第46回試験の問題を掲載。解答・解説はWeb提供
(Web提供期限:2021年3月31日)

3.3段階で明快に解説。重要な用語や解説を太字で強調
(1)問題の各記述が正しいか、誤っているかなどの判断を示す
(2)その判断の根拠となる法令の条文を示す
(3)問題の記述に戻り、結論を確認する

4.解答・解説は問題文の裏ページに掲載
問題を解いているときに解答が目に入ることがありません。

5.章のはじめにポイントとキーワード、章末に「重要ポイントの整理」
混同しやすい項目を対比させながら整理しています。

■本書での改正民法の扱い
2020年度の試験は、2019年12月1日に成立している法律に準拠して出題されます。
本書は改正民法(2017年5月に成立、2020年4月より施行)に準拠し、
かつ旧法との違いが分かるように解説しています。

第2部 本試験問題
 2019年度〈第46回〉問題

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

目次の登録はありません。

付属データはこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2020年09月25日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 028
第4問の解説オ 上から6行目
契約責任に基づき、売主は買主に対し追完請求できることが、明文上認められた。
契約責任に基づき、買主は売主に対し追完請求できることが、明文上認められた。
2020.09.25