新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. 新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則

新規顧客が勝手にあつまる販促の設計図 「営業スタッフを使わない」「下請けもやらない」中小企業が売上を伸ばすための法則


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798166438
価格:
1,980(本体1,800円+税10%)
カテゴリ:
経営・マーケティング
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
電子書籍

営業スタッフを使わずに、自動で売上を生み続ける。
中小企業が力を入れるべき販促のポイントが1冊に

【本書のポイント】
・顧客の発掘から定期的に商談がくるまでの流れを紹介
・どんなタイプの企業でも取り入れやすい販促手法を掲載
・豊富な図解で販促の仕組みが理解しやすい

【こんな人におすすめ】
・下請けを脱出して、直取引をしたい
・自分の会社にとって、何の販促が必要なのか分からない
・営業にあまり人件費をかけずに自動で受注したい
・ストレスフリーな営業活動をしたい

【内容紹介】
中小企業が売上をあげるためには、
まず下請けピラミッドがら脱出することが第一です。
直取引をすることは簡単なことではありませんが、
販促活動の仕組みをまとめた「販促の設計図」をもとに
販促の仕組みを整えることによりぐんと近づきます。

「発掘」「誘引」「獲得」「追跡」の4つのステップで流れを確認した後に、販促活動で特に重要な
コーポレートサイト/リスティング広告/コンテンツSEO/
ダイレクトメール/ノウハウブック/ニュースレター
についてそれぞれの特徴や的確な取り入れ方を解説します。

営業活動がうまくいかない、中々売上があがらない、
といった問題解決のために、本書を使って「販促の設計図」をつくり、
会社として行うべき販促活動をチェック・実行してみてください。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

4つのステップで見る「販促の設計図」

商談機会を生み出し、売上を上げ続ける「販促の設計図」とは?

①適切な販促活動を組み立てられる/②やるべき対策の認識・実行が進む/③新規顧客との出会いをつくり出す/④未成約の後にも定期的に商談が来る/⑤販促の仕組み化で自動的に売上を生む

図解が豊富で理解しやすい

図解が豊富で理解しやすい

全ての項目をシンプルな図とともに解説。難解な用語は極力使わず、読み進めやすい構成です。

自社に適した手法がわかる

自社に適した手法がわかる

設計図は会社の形態によって様々なタイプがありますが、業界ごとの事例も掲載しているので、自社に合ったな販促の計画を立てることができます。

デジタル手法からアナログ手法まで網羅

デジタル手法からアナログ手法まで網羅

リスティング広告やコンテンツSEOなどのデジタルからノウハウブック、ダイレクトメールなどのアナログまで幅広くカバー。色々なタイプの顧客へのアプローチが可能です。

営業を使わずに顧客と直接取引をする実証済みのテクニック

営業を使わずに顧客と直接取引をする実証済みのテクニック

「下請けはやらない」と決めて起業した著者がつくり出した、経験に基づく自動的に売上を上げる手法を紹介しています。

※紙の書籍と電子書籍でレイアウトが異なります。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2020年09月18日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 116
上から6行目
2刷
「Google AdWords」
「Google 広告」

※リフローEPUBの場合、Chapter 5の「02 最も効果的で再現性の高い手法」の1つ目の段落が該当箇所になります。
2020.09.18
1刷 116
上から6行目
2刷
「Yahoo! プロモーション広告」
「Yahoo!広告」

※リフローEPUBの場合、Chapter 5の「02 最も効果的で再現性の高い手法」の1つ目の段落が該当箇所になります。
2020.09.18

感想・レビュー

hiyu さん

2021-07-18

これは非常にわかりやすく、理解しやすい。販促の設計図等惜しみなく出してくれ非常に有難い。これから顧客獲得を目指す、あるいはそれが停滞している状況においては特にバイブルのように感じる。

mizk さん

2022-03-18

①スペックよりメリットを伝える②売りたい商品を決める→ターゲットを設定→担当者の習性と行動を理解→見込み客を集める方法の優先順位を決める→機会損失を防ぐ仕組みを考える③広告の見出しはお客様を主語に

Toshiyuki Suzuki さん

2022-02-17

基礎的なことが簡潔にまとめられていた。ざっくりと斜め読み。人に説明するときに使いやすそう。