Tableauユーザーのための伝わる!わかる!データ分析×ビジュアル表現トレーニング ~演習で身につく実践的な即戦力スキル~ 電子書籍|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 電子書籍 >
  3. Tableauユーザーのための伝わる!わかる!データ分析×ビジュアル表現トレーニング ~演習で身につく実践的な即戦力スキル~

Tableauユーザーのための伝わる!わかる!データ分析×ビジュアル表現トレーニング ~演習で身につく実践的な即戦力スキル~


形式:
電子書籍
発売日:
ISBN:
9784798174020
価格:
2,640(本体2,400円+税10%)

本書籍の他の形式を確認する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tableauの即戦力スキルが身につくワークブック

Tableauは日本でもユーザーが増え続けている世界的なBIツールです。

企業がDXを成功させるには、もはやビジネスにBIツールは欠かせません。

本書では多くの演習を通じて、「判断材料となるビジュアルを作る」
「データから知りたい値を出す」といったことを目的としています。

著者は、Tableau Softwareで長年にわたり技術支援をしていた松島七衣さん。
経済産業省主催「The 3rd Big Data Analysis Contest」の可視化部門にて、
Tableauを使って金賞を受賞された実力者です。

ユーザーの方たちから「どうやって作るのか」という質問が多いビジュアル表現や、
分析の完成度を高めるためのテクニックを演習に取り入れて紹介しています。

本書を通じて、ビジネスの現場で即戦力として活躍できるスキルを身につけてください。

【こんな方にお勧めします】
・棒グラフや散布図といったビューやダッシュボードの作成など、Tableauの基本的な
 スキルを習得済みの方で、ビジュアル表現や分析についてのスキルを上げたい方
・より伝わりやすいビジュアルを作成して、自社のビジネスに貢献したい方

【目次】
Chapter0 ドラッグアンドドロップとクリックで作成
Chapter1 ビジュアル表現の再現
Chapter2 テクニックで解決
Chapter3 求める値の算出

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

(翔泳社)

意思決定を促すビューの作成方法や 数値の算出方法を効率よくマスター!
演習により、質の高い分析を行えるようになります
紙面01
業務直結の問題を多く扱っており、即戦力が養えます
紙面02
目次の登録はありません。

付属データはこちら

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2021年11月30日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 038
【問題】文の下から2行目
商品数が50件以上ある
商品数が20件以上ある
2021.11.30