絵を描くのが好きになれる本 一人で手軽に始める日常のスケッチ(イ・ギジュ 猪川 なと)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 絵を描くのが好きになれる本 一人で手軽に始める日常のスケッチ

絵を描くのが好きになれる本 一人で手軽に始める日常のスケッチ

原著
翻訳

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798181141
定価:
1,980(本体1,800円+税10%)
仕様:
A5・224ページ
カテゴリ:
イラスト
キーワード:
#イラスト集・作品集,#イラスト技法,#グラフィックソフト・ツール,#デザイン
紙の書籍

周囲の評価が気になって、描くのが恐くなっているあなたへ

子どもの頃、あんなに楽しかったお絵描き。大人になるにつれて、「絵を描くことを躊躇してしまう、楽しく描けない」そう感じたことはありませんか。それは、「よく描きたい」という欲や、「小さい間違いも許せない」という強迫観念によるものです。本書は、そんな欲や強迫観念からあなたを解放し、自分のために、好きなように、楽しく描くためのガイドブックです。心のトレーニングから始めて、簡単な線の引き方、スケッチ5大要素の描き方、最後は水彩画の描き方まで、この本をゆっくりと読めば、日記を書くようにご機嫌に、日常を絵で記録できるようになります。うまく描こうとしなくても、思うままに絵が描ける、そうなれる一冊です。

◆こんな人におすすめ
・SNSでの絵の投稿でちょっと疲れてしまった人
・絵で日常を記録してみたい人
・絵心がないと感じるけど絵を描いてみたい人
・お絵描きを趣味にしたい人

◆本書で得られること
・自分の描く絵を好きになれるマインド
・人を気にせずお絵描きを楽しむコツ
・シンプルで簡単なスケッチの基本
・風景画を水彩で楽に描くノウハウ

この書籍は『그림 그리기가 이토록 쉬울 줄이야 혼자서 가볍게 시작하는 일상 드로잉(DRAWING IS TOO EASY)』を翻訳したものです。

著者紹介
イ・ギジュ
建築デザインの知識をもとに、独学で絵を描くようになる。絵の描き方を配信するYouTubeチャンネル「KEEZOOsketch」は登録者数28.6万人(2023年8月現在)、総再生回数600万回超え。

目次
chapter1 心のトレーニング
絵を描く理由、描く時の心構えなどを紹介します。誰でもいつでもまた描き始められると気づけるでしょう。
chapter2 道具を準備しよう
アナログで絵を描くためにまず用意するとよい道具を紹介します。
chapter3 基礎からしっかり練習する
線を引く、ハッチング、消失点と透視図法の3つの練習をします。 chapter4 日常スケッチ5大要素の描き方
木、人、顔、車、ペットの描き方をマスターします。
chapter5 複雑な風景を簡単に描く
彩色も含めたシンプルな描き方を紹介します。

画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

chapter1 心のトレーニング
私たちはなぜ絵を描くのか
日常を記録する最高の方法
恐れずに描き始める
絵は手の技ではなく目の技
悪魔は細部に宿る
まだ遅くない

chapter2 道具を準備しよう
まず用意するもの
紙 これだけ知っておけば大丈夫
ペン 主に使用する4種類
絵具と筆 彩色のための道具

chapter3 基礎からしっかり練習する
線を引く練習
ハッチングの練習
消失点と透視図法の練習

chapter4 日常スケッチに必要な5つの描き方 木を描く
人物を描く
人の顔を描く
自動車を描く
ペットを描く

chapter5 複雑な風景を簡単に描く
複雑な風景を簡単に描く呪文
選んで使う彩色レシピ
絵が楽しくなる風景ドローイング

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2024年01月10日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 022
下から2行目
第二に、失敗ではではなく実験だと思うこと。
第二に、失敗ではなく実験だと思うこと。
2024.01.10