カミキィの心やすらぐ癒やしのおりがみ(カミキィ)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. カミキィの心やすらぐ癒やしのおりがみ

カミキィの心やすらぐ癒やしのおりがみ 発売予定


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798182933
定価:
1,760(本体1,600円+税10%)
仕様:
B5変・128ページ
カテゴリ:
ホビー
キーワード:
#趣味,#生活情報,#芸術その他,#イラスト集・作品集
紙の書籍

無心で折ってリラックス!
人気作家カミキィさんによる大人のおりがみ本

毎日たくさんの情報にふれて、なんだか疲れていませんか?
1枚の紙で手軽にはじめられる「おりがみ」でリラックスしてみませんか。

本書は人気創作おりがみ作家カミキィさんによる、大人のためのおりがみ本です。12ヶ月を彩る季節のリースをはじめ、草花、星、同じパーツをたくさん組み合わせたタイルなど、大人可愛い作品をおりがみで作っていきます。ぜひ少しの間スマホを置いて、1人静かに手を動かしてみてください。美しいモチーフを無心で折っていくうちに、小さな達成感とともに癒やしの時間を感じられるはずです。できた作品は壁に飾ったり、プレゼントしたりと暮らしの中で楽しめます。手軽に無心になれて、達成感も得られるおりがみ。ぜひみなさんもお試しください。

また、SHOEISHA iD会員の方限定の特典もご用意しております。
□書籍未掲載の折り図1点
□スマホ用壁紙データ1点
※特典はSEBook商品ページよりダウンロード、発売日以降ダウンロードが可能となります。

●こんな方に……
□デジタルデトックスしたい。リラックスしたい
□塗り絵や手芸、ゼンタングルなど集中できることが好き
□どこでも手軽にできる、新しい趣味を探している
□かわいいおりがみ作品を折ってみたい
□カミキィさんの作品が好き!

●著者プロフィール
カミキィ(kamikey)
札幌在住のおりがみ作家。2015年よりYouTubeを開始。元ハンドメイド作家としてのセンスを生かした世界観と、「当初は折り鶴しか作ったことがなかった」という経歴から生まれた初心者にもわかりやすい動画で人気に。2024年現在、チャンネル登録者数は20万人を超える。InstagramなどのSNSや雑誌で創作おりがみを発信中。著書に『カミキィの季節のおりがみ』『カミキィの〈かわいい・楽しい〉どうぶつおりがみ』(ともに日本文芸社刊)などがあり、総発行部数は30万部を超える。

●カミキィさんより
おりがみを折る作業には集中力が必要なので、リラクゼーションやストレス軽減を求める方にもおすすめです。なるべく簡単なもので達成感を味わっていただきつつ「心が落ち着く」につながる作品をご提案していますので、ぜひご覧になってみてください。

●担当編集より
我が子が通う学童でもカミキィさん作品は大人気。休日子どもといっしょに折ることもあるのですが、いつしか夢中になっているのは親であるワタシ……。完成したときの達成感、誰かに見せたくなる充実感。イライラした気持ちもおさまります。ぜひみなさんにも味わっていただきたいと思います。

無心で折ってリラックス!
人気作家カミキィさんによる大人のおりがみ本

本書は人気創作おりがみ作家カミキィさんによる、大人のためのおりがみ本です。12ヶ月を彩る季節のリースをはじめ、草花、星、同じパーツをたくさん組み合わせたタイルなど、大人可愛い作品をおりがみで作っていきます。集中して折れば、不安な気持ちやイライラも束の間忘れることができますよ。手軽に無心になれて、達成感も得られるおりがみ。ぜひみなさんもお試しください。

画像01
画像02

PART1では、季節のリースを作ります。月ごとに小さなモチーフを組み合わせ土台に貼って完成させます。気に入ったモチーフだけ折ってもOK。

画像03

PART2では、ハート、星、草花、リボンなど心をおだやかにしてくれるモチーフが登場。同じものをたくさん折って組み合わせるモザイク作品も。

画像04

丁寧な図とPOINT写真でわかりやすく解説。落ち着いてゆっくり取り組んでみて。繰り返し折ることで無心になることができますよ。

画像05

大人っぽく仕上げるには、おりがみ選びがポイント。色選びのコツはもちろん、おりがみの素材や柄についてもしっかり解説。

画像06

YouTubeやInstagramで大人気の創作おりがみ作家・カミキィさんの新作を多数掲載しています。

画像07

ご購入いただいたみなさんに感謝の気持ちを込めて、スマホ壁紙に加え、本書未収録の『クローバーメダル』折り図をプレゼント!(本の奥付けページのQRコードから会員登録が必要です)

目次の登録はありません。

会員特典はこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。