オープンして半年の「ブックファーストボーノ相模大野店」を見てきました!|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. コラム >
  3. オープンして半年の「ブックファーストボーノ相模大野店」を見てきました!

オープンして半年の「ブックファーストボーノ相模大野店」を見てきました! 2013.09.13

 相模大野に地域最大の書店が2013年3月にオープンしたと聞いて、見学に行ってきました!ブックファーストボーノ相模大野店です。店内を店長の松田さんに案内していただきました。


店長の松田さんと一緒に見学に行った担当営業の吉野です

 さっそく、松田さんに店内でおすすめの場所をいくつかご紹介いただきました。まずは、KIDSコーナーです。お子さんが本を読みやすいようにテーブルとイスが用意されています。

ここでは、絵本の読み聞かせだけでなく、ぬり絵大会などのワークショップなども行っているそうです。


特に休日は大人気でたくさんのお子さんでにぎやかになるそうです

 次にご紹介いただいたのは、書見台です。合計3箇所にありました。椅子が置いてある書店さんは結構みますが、書見台は初めてみました。じっくり中身をみて購入を検討したい時は、良いですね。

特に専門書は厚みのある本が多いので、便利そうです。取材の時もご利用されている方が結構いらっしゃいました。


弊社の書籍がサンプルとして置いてありました。ありがとうございます!

 最後に店長の松田さんにお店づくりのポイントを伺ったところ、「本が探しやすい、選びやすい」を心がけていると教えて下さいました。確かに、KIDSコーナーや書見台以外にも、本を入れて店内を持ち運べるカートがあったりと、いろいろな年代の方にとって便利で楽しめる工夫がいろいろとありました。

 ブックファーストボーノ相模大野店さん、店長の松田さん、ありがとうございました!

広報担当