【第4回SEcafeレポート】Facebookページの運用を続けるコツなどお話し頂きました!|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第4回SEcafeレポート】Facebookページの運用を続けるコツなどお話し頂きました!

【第4回SEcafeレポート】Facebookページの運用を続けるコツなどお話し頂きました! 2012.11.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年11月6日、『小さな会社のFacebookページ制作・運用ガイド』著者の深谷歩さんを招いて、翔泳社1Fセミナールームにて第4回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは書籍の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。カフェということで、今回も著者の深谷さんにカフェの一日店長となって頂きました。深谷さんもスタッフもエプロン着用です。資料もカフェ仕様にしていただきました!


開始直後のひとコマ、SEcafeへようこそ

 セミナーは『小さな会社のFacebookページ制作・運用ガイド』担当編集による書籍と深谷さんの紹介を含めた挨拶で始まり、深谷さんにバトンタッチ後は、自己紹介(もともとはドキュメント会社でお仕事されていたそうです)、無料で使えるFacebookページ運用に役立つアプリの紹介と続きました。

 最後に「Facebookページを運用し続けるコツ」を「楽しむこと」と素敵な笑顔でお話しされたのが印象的でした。


運用のコツをお話し中

 その後のカフェタイム(懇親会)では、みなさん深谷さんとお話しされたり、展示していた書籍を手にとっていただいたりする中で、参加者さん同士の輪も出来て、今回も楽しい会となりました。

ご参加いただいたみなさま、深谷さん、ありがとうございました!

広報担当

関連書籍