★重要★ 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みについて|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 企業・教育機関様向けお知らせ >
  3. ★重要★ 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みについて

★重要★ 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組みについて 2020.03.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お取引先様 各位

いつも弊社書籍をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび弊社では、昨今の新コロナウィルス感染拡大防止のための対応策といたしまして、
「全社リモートワーク推進化」に取り組むこととなりました。

それに伴い、「リモートワーク体制」終了までの期間のご注文、またお問合せへの対応につきましては、
以下の体制で取り組んでまいります。
従来の業務フローとは異なる運営のため、皆様方には様々なご不便をおかけし、また行き届かない点も
多々あるかもしれませんが、可能な限り従来通りのご対応ができるよう努力してまいりますので、
皆様方のご理解、ご支援、またご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
※「リモートワーク体制」の終了時期につきましては、別途メールでのご案内を差し上げます。

【各種お問合せ】
✓メールによるお問合せをお願いいたします。
 販売推進2課 メールアドレス:houjin@shoeisha.co.jp
  ※お問合せの内容を拝見いたしまして、お急ぎのご用向きには別途弊社担当より
  電話でご連絡差し上げます。

【書籍のご注文】
✓従来通り、FAXもしくはメール添付にて注文書をお送りください。
  FAX:03-5362-3848
  メール:houjin@shoeisha.co.jp
✓「注文請書」のご返信
  弊社からの返信メールに、pdfファイル化した「注文請書」を添付してお送りいたします。

【請求関連書類の発送】
✓メール添付にて、「納品書」「御請求書」のpdfファイルをお送りいたします。
なお、各種帳票類には 担当者印の押印がございませんが、メール送信時に弊社社内承認プロセスを
踏んでおりますのでご安心ください。
 ⇒各種帳票類への代表者印がご入用な場合、手続き完了までにお時間がかかりますこと
  予めご了承願います。
また、「リモートワーク推進化」期間中には、以下のご対応ができない可能性がございます。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご対応ができない可能性のある項目】
 ①短納期での日時指定を伴う納品
  出荷指図業務等、業務全般に従来よりも時間がかかり、単納期での日時指定を承ること
  ができない可能性がございます。
  誠に恐縮ではございますが、早めのご下命をいただけますと幸いです。
 ②仮納品書の、書籍同梱
  送り状伝票備考欄へのコメント記載は承ります。
 ③荷物追跡用伝票番号のご案内

ご案内は以上となりますが、何かご不明な点がございましたら、お手数ですが弊社お問合せ窓口
(houjin@shoeisha.co.jp)までご連絡をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

                              株式会社翔泳社 販売推進2課
                                    課長 中村 誠一