【第9回SEcafeレポート】中小企業診断士の実情や試験攻略法などをパワフルにお話し頂きました!|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. コラム >
  3. 【第9回SEcafeレポート】中小企業診断士の実情や試験攻略法などをパワフルにお話し頂きました!

【第9回SEcafeレポート】中小企業診断士の実情や試験攻略法などをパワフルにお話し頂きました! 2013.04.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年4月18日、『診断士教科書 中小企業診断士 人気講師が教える受かる!勉強法』著者のお一人、青木公司さんを招いて、翔泳社1Fセミナールームにて第9回SEcafeセミナーを開催しました。

 SEcafeは書籍の著書さんと読者さんの交流を目的とし、定期的に翔泳社で開催しているセミナーです。カフェにふらりと立ち寄るような気軽さをコンセプトにしています。


始まりのひとコマ

 セミナーは『診断士教科書 中小企業診断士 人気講師が教える受かる!勉強法』の担当編集による青木さんと書籍の紹介を含む挨拶で始まりました。青木さんには、中小企業診断士資格を受験するための心得、中小企業診断士がスーパーマジックライセンスといわれる理由、合格するための勉強法など、パワフルに、わかりやすくお話しいただきました。


あお先生、熱弁中!

 その後の質疑応答では、「どこのテキストを使って勉強すると良いか?」「学校に通った方が良いのか、通信講座が良いのか?」など具体的な質問が寄せられました。

 また、今回参加のみなさんはこれから中小企業診断士の資格取得を目指そうとしている方が多かったのですが、アンケートの回答で「とても気さくにわかりやすい説明をありがとうございました。受験する動機付けとして、今日参加して良かったと思いました。」、「診断士になった時の自分をよくイメージできました」といった嬉しい感想を頂きました。


「カンパイ!」懇親会の始まり。今回のお料理は中華です。

 懇親会は引き続きパワフルな青木さんを囲んでみなさん熱心にお話しされていたのが印象的でした。ご参加いただいたみなさま、青木さん、ありがとうございました!

広報担当