DREAMWEAVER WEB DESIGN BOOK ver.4J(土岩 史幸)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. DREAMWEAVER WEB DESIGN BOOK ver.4J

DREAMWEAVER WEB DESIGN BOOK ver.4J


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798100296
定価:
4,180(本体3,800円+税10%)
仕様:
B5変・480ページ
カテゴリ:
LINUX・UNIX
「基礎」から「リ・デザイン」まで!全40レッスン形式で学ぶウェブサイトデザイン!
新バージョン4J対応!

圧倒的な充実感と分かりやすさを追求。ドリウイ4をベースにしたウェブデザインの基礎から応用、またサイトの構築、拡張、管理、さらにFireworks4との連携まで完全解説。初心者からデザイナまで使える決定版です。CD-ROMにはDreamweaver 4J 30日間使用体験版+サンプルファイル+フリーBBSを収録。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2002年02月20日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
3刷 254、255
レッスン24、操作18から操作24
書き出しができない
現状では1度の書き出しですべての最適化を行うことが出来ないようなので、少しでも容量を削減させようと思った場合は、通常どおり「CSS」「BEHAVIOR」「LAYER」「TABLE」の4つのアップ状態を個別に書き出す必要があります。つまり、各スライスのカラー数を再設定した後すぐに「書き出し」を行うことになります。 #操作19の後、操作20の後、操作21の後、操作22の後の計4回 ファイル名は 「CSS=L22_navi_after_r2_c1.gif」 「BEHAVIOR=L22_navi_after_r3_c1.gif」 「LAYER=L22_navi_after_r4_c1.gif」 「TABLE=L22_navi_after_r5_c1.gif」 とし、ファイルの種類から「イメージのみ」を選択、「現行フレームのみ」だけでなく「選択スライスのみ」にもチェックを入れ、直接imgフォルダ内に書き出して下さい。(すべて既存ファイルの上書き保存) #画像を参照して下さい 以上の対応策で置き換えることで、最終的には同じ結果が得られると思います。

※そもそも操作18から操作24までは1バイトでも容量を削減するために行っています。(操作18から操作24までを行うことで、結果的に約460Bの容量削減となります)
しかし現状のFireworksでは、1度で効率良く最適化した複数のファイルを書き出すことが難しくなっています。
ブロードバンド化が進む昨今においては気にするほどの容量増加ではありませんが、本誌ではナローバンド環境も考慮しているので出来る限りの最適化を行っています。とは言え460B程度の差では、ナローバンド環境下においても明確な遅延が生じることはありません。
よってサンプルファイル上では無理して再最適化を行う必要性はないと言えます。
しかし、それでもあえて再最適化作業を行っている本来の主旨を御理解した上で、上にあげた対応策を試すようよろしくお願いいたします。
2002.02.20