シックスシグマ(Subir Chowdhury 丸山 聡美 丸山 聡美)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. シックスシグマ

シックスシグマ


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798100715
定価:
1,430(本体1,300円+税10%)
仕様:
四六・120ページ

GE、モトローラ躍進の秘密

「地味な品質管理に”アノ”会社の躍進の秘密があった!」地味でふだん誰もが敬遠しがちな品質管理。実はここに、会社の業績を伸ばし、イキイキとした組織をつくるカギがありました。本書には、その会社を変えるノウハウが、わずか100ページの物語として書かれています。全米大ベストセラーの”超”ビジネス小説。

【こんな業界に、シックスシグマは効きます】
工場、ファーストフード、家電量販店、スーパーマーケット、市場、デパート、問屋、建築関係、レストランチェーン、病院、営業所、アパレル、学校、役所、ホテル、そのほか一般企業・・・・・。

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

Shinchan さん

2013-03-05

6σのことが物語形式で簡潔にまとめられており、大変読み易い。またページ数も116ページと短いので直ぐに読める。6σの他の本を読んだ後、読み直すのも良いと思う。

森 宗吾 さん

2010-01-12

「GEが取り組んだ中でも最も重要な活動」という帯に惹かれて買った。内容は120ページ未満の小説形式で構成されており、非常に読みやすい。何度も繰り返し読み、理解したい一冊。

kobaton さん

2017-06-27

凝縮!集中する、では生ぬるい。100万個に数個の不良率を達成するために...問題の本質を絞り込み、関わる全ての従業員の英知を集め、すべての努力をその一点に凝縮する。その凝縮のために役割と責任を明確にし、信頼に根ざした組織を構築し、大胆に権限委任する。その取組に対する覚悟に迷わない経営者の姿勢...立派な言葉で檄を飛ばすだけで結果に一切、責任を感じない経営者は是非、このノウハウの凝縮した小冊子を熟読して欲しい。ジャック・ウエルチ並みといかないまでも、ちっとはまともな経営になるかもしれないから...