Webサービス完全解説(米持 幸寿)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. Webサービス完全解説

Webサービス完全解説


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798101026
価格:
本体3,200円+税
仕様:
B5変・306ページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
理論と実践

本書は、Webサービス(Web Services)という新しい考え方によって、インターネット上で行われるさまざまな業務が今後どのように変化していくかを解説し、なおかつ、そのWebサービス機能を実現し、利用する方法について紹介しています。
対象読者は、主にソフトウェアエンジニアの方ですが、できるがぎり多くの人に読んでいただけるよう、いろいろな内容を盛り込みました。コンピュータのビジネスに関係する方であれば、どなたでも役に立つ内容となっています。本書は、PART1とPART2から構成されています。まず、PART1では「Webサービスって何?」という素朴な疑問に応えていきます。続いてPART2で、「Webサービスを作ってみたいというエンジニアが「何を準備すればいいのか」「どういう手順で作ればよいのか」について、詳細な手順を含めて説明しました。そして最後に、Webサービスがかかえる課題と、それに対する現状やWebサービスの将来について解説しています。
Webサービスのテクノロジーは、インターネットにおけるビジネスを大きく変える可能性があると言われています。それはなぜなのか、本書をお読みいただき、理解していただければ幸いです。
(Windows対応CD-ROM2枚付き)


目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

書籍への問い合わせ

正誤表、追加情報をご確認の上、こちらよりお問い合わせください

書影の利用許諾について

本書籍に関する利用許諾申請はこちらになります

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。