10日でおぼえるUML入門教室(株式会社オージス総研)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 10日でおぼえるUML入門教室

10日でおぼえるUML入門教室


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798101569
定価:
3,080(本体2,800円+税10%)
仕様:
B5変・304ページ
シリーズ:
10日でおぼえる

UML書籍初の画期的学習書

UMLを用いてシステムを開発しようとする、UML初心者を対象としています。モデルやプログラムを実際に作成しながら、10日間でUMLを学べるように構成されています。UMLを解説した書籍には理論書や概念書が数多く、頭の中で考えながら学んでいくものでした。そこで本書では、最初からまずツールを使ってモデル図を描いてみます。手を動かして実際に描いてみた図から頭の中に浮かんだクエスチョンをひもといていくという構成です。
全体の流れは、「プログラミングセミナー」のように段階的に技術や知識を習得していく流れです。無理なく着実に学ぶことのできるペースに設定されていますので初心者の方にとっては安心です。また、すでにUMLの概念はある程度わかっている読者の方にとっては知識の再確認ができることでしょう。(Windows対応CD-ROM付)

 

CD-ROMのテスト環境について
CD-ROMは以下の環境で正常に動作することを確認しました。



・- Konesal1.05.2+Java2 SDK1.4.0+Windows XP

付属データはこちら

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。