アメリカを創ったベンチャー・キャピタリスト -夢を支えた35人の軌跡-(Udayan Gupta 楡井 浩一 楡井 浩一)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. アメリカを創ったベンチャー・キャピタリスト -夢を支えた35人の軌跡-

アメリカを創ったベンチャー・キャピタリスト -夢を支えた35人の軌跡-


翻訳
原著

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798102054
定価:
3,080(本体2,800円+税10%)
仕様:
四六・574ページ
キーワード:
#経営,#起業・開業,#人材・組織,#ビジネス教養
シリーズ:
Harvard Business School Press
蘇った米国、強さの秘密がここにある

好調なアメリカ経済を支えたベンチャー・キャピタリストたち。このベンチャー・キャピタル業界はいかにして出来、時代の牽引役にまでなったのか。往年の、そして今第一線で活躍中のキャピタリストが、業界の歴史とこれから、ベンチャー投資の文化と実務、投資のダイナミズムを、自身の言葉で語る。

目次の登録はありません。
本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

Yambeee さん

2014-07-25

VCには哲学がある。なければいけないと思う。これだけたくさんのVCが出てくると、何となく合う合わないはあって、VCをサービス業と捉えて、起業家に何を提供出来るのか?と自問自答してる系のところが好き。

ftcbl さん

2018-02-17

それぞれのVCには哲学があって同じものはない。今となっては理数系出身者は多いが昔はほとんどいなかったことを思えば本当に誰も見向きもしてないが自分は理解できてる市場を見ることが必要。VCはクラブのオーナーになるようなもの。シリコンバレーもたった一度ネットの潮流に乗っただけで他の場所で同様のことが起こるのは必然じゃないかと思った。