顧客第2主義 「超」成長企業の経営哲学(樫村 志保 樫村 志保 Hal F. Rosenbluth Diane McFerrin Peters )|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 顧客第2主義 「超」成長企業の経営哲学

顧客第2主義 「超」成長企業の経営哲学

翻訳
原著


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798103884
定価:
2,420(本体2,200円+税10%)
仕様:
四六・384ページ

米国サービス業界のバイブル、ついに邦訳!

本書はただの「当社の物語」ではない。一企業に成功をもたらした要因と、それを自分のビジネスにさまざまな形で応用できるアイディアをまとめた参考マニュアルである。
だから本書は、こうしたアイディアの一部をあなたが自分の会社で適宜試せるように構成されている。どのアイディアを選ぶかはあなた次第である。一度に試してもいいし、別々に試してもいい。好きなときに好きなように選べばいいのだ。
私たちはこれらのアイディアで自らの組織をガラリと変え、夢にも思わなかった成果を上げた。これは新しいことをやっている古い会社の物語である。会社は変わることができ、当社はその生きた証拠である。そして私たちは、会社は変わらなくてはならない、と堅く信じている。それが顧客と社員に対する義務であり、当社の将来を保証する唯一の道だからだ。
(「プロローグ」より)

プロローグ

第1部 人の力

第1章 最初が肝心
第2章 職場の幸福
第3章 適切な人材を見つける
第4章 永遠に学ぶ
第5章 サービスは態度、技、プロセス
第6章 文化の創造
第7章 アイディアを生み、育てる
第8章 組織を手入れする

第2部 未来をつくる

第9章 未来をつくる
第10章 道具としてのテクノロジー
第11章 周囲を見回す
第12章 オープンなパートナーシップ
第13章 新たな道を切り開く

エピローグ

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

Tomoo Hotta さん

2017-11-11

社員を第一に考えると顧客へもよい影響があるとの考えに共感できる。会社の取り組みとして非常に素晴らしく感じる一方で、単なる自社自慢も散見される。ただ、参考にできる点が多いため再度読み直したい。

藤吉 功 さん

2013-12-02

顧客を第一にするためには、先ず社員を第一に考えて、仕組みを作る、実行に移すことが大切。口ではなんとでも言えるが、実行した社長が素晴らしい。8月は「社員感謝月間」として、上司から部下への感謝状で幕を閉じる。また、部下が上司を評価する仕組みも、形だけでなくて、本気で改善をしている稀有な会社かもしれない。しかし、いずれこういう会社は主力になると確信しています。?

Katsusuke Taira さん

2019-02-17

test