今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活(小島 かつら)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活

今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活


形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798107844
定価:
1,540(本体1,400円+税10%)
仕様:
四六・216ページ
カテゴリ:
ビジネス入門
キーワード:
#スキルアップ,#ビジネス教養,#ビジネスIT,#人材・組織

当てるコツがあるんです!

この本では、私が無理せずマイペースでやってきた「当てるコツ」を、ありのまま全部書いてみました。
私のやっているホームページでは、初めてネット懸賞をはじめる方から、不安や疑問もたくさんいただいています。「インターネットはなんとなく怖い」と感じて、躊躇している方もたくさんいるのではないでしょうか。そんな人のためにも、懸賞を楽しんでいる私の等身大の毎日の体験をありのまま、お伝えできればと思っています。
ぜひ、あなたの生活にインターネット懸賞を加えてください。毎日の始まりが、きっと待ち遠しくなりますよ。今より心も(おカネも?)豊かな生活の幕開けに、この本がお役に立てることを願っています。(本書「はじめに」より)

第1章 懸賞をはじめたら、毎日がわくわく当選日!

1 フツーの主婦はこうして懸賞の達人になった
2 私の毎日はこんな感じです
3 おおざっぱに懸賞の仕組みを知っておきましょう

第2章 ネット懸賞をはじめるための準備

1 フリーメールアドレスを取得しよう
2 フリーメールアドレスを選ぶポイント
3 アドレスは複数作っておきましょう
4 「アイバー」を入れておくと名前や住所の入力がラクチン
5 複数の住所を使いこなして当選確率をアップさせよう

第3章 さっそく応募してみましょう

1 まずはここから応募しましょう
2 Chance It!
3 ECナビ
4 懸賞天晴
5 携帯サイトから懸賞サイトにアクセス

第4章 懸賞を楽しむための9か条

1 何のため、誰のためにやっているのかを考える
2 時間配分はリアル>ネット
3 できるだけコストはかけない
4 応募したものは忘れる
5 少しずつでも長く続けることが大事
6 マイナーサイトを狙い撃ち
7 いらないと思ったものも応募してみる
8 クローズド懸賞で運を呼び込む
9 運が落ちた時は、確実に当たる懸賞で当たりぐせをつける

第5章 当選確率をアップする!ネット懸賞スピード応募術

1 パソコンの機能を利用してスピードアップ
2 懸賞サイト・ショッピングモールで会員登録
3 住所の登録は正確に
4 インターネットカフェで応募するときの注意点
5 フリーウェアでもっとスピードアップ
6 どんどん増えるIDとパスワードを整理するには?
7 シグネチャ(署名)はもちろん作っておきましょう
8 応募コメントライブラリを作ろう

第6章 ネット懸賞に慣れたら、リアル懸賞もやってみましょう

1 懸賞ネタは日常に転がっています
2 図書館で情報収集
3 かつら流・スーパーマーケットでのお作法
4 日頃のバーコードストックがモノを言う
5 ハガキは効率よく購入しましょう
6 見た目の違いで差をつけてみる

第7章 メルマガを上手に活用して人より先に情報ゲット!

1 オイシイ情報はメルマガで手に入れよう!
2 公式ホームページから直接応募
3 ちょっとした投稿テクで、当選確率がさらにアップ!

第8章 懸賞仲間を作れば楽しさ倍増

1 掲示板は怖くない!
2 掲示板ではいろいろなヒントをもらえることも
3 掲示板で上手にコメントする方法
4 オフ会は大事な情報交換の場

第9章 懸賞の達人たちが明かす「これが私の当てるコツ」!

1 友達の友達はやはり懸賞の達人だった!?
2 応募用に書き溜めた投稿ネタは、なんと大学ノート10冊分!
3 海外旅行を狙い撃ち!通算23回当選の秘訣は!?
4 たった1枚のハガキで、600万円相当の豪華クルージング旅行をゲット!
5 赤緑黄の3色ファイルを活用して、応募時間をこまめにやりくり!
6 読者モデル懸賞は、やり方次第でこんなに当たる!
7 懸賞は人生のビタミン剤!気分に任せて無理せず応募
8 ハズレをアタリに変えちゃった!奇跡の気合いコメントとは!?
9 余白に書いたファニーな似顔絵が当選&採用のラッキーマーク!
10 豪華賞品には、ご主人の甘いひと言のおまけつき!

第10章 懸賞についてのよくある質問にお答えします!

1 応募についての疑問・質問
2 抽選についての疑問・質問
3 応募後の謎についての疑問・質問
4 応募後の「困った!」に関する疑問・質問
5 こんな落とし穴に注意!

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2005年06月10日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 33
後ろから4行目
2刷
総額の既定はありません。
総額の規定はありません。
2005.04.18
1刷 48
最後から1行目
2刷
意外にいいかもれしませんね。
意外にいいかもしれませんね。
2005.04.18
1刷 108
前から4行目
2刷
局にかかわわらず
局にかかわらず
2005.04.18
1刷 110
表の1行目「ザ!世界仰天ニュース」の曜日
2005.06.10

感想・レビュー

にゃんまげ さん

2015-01-11

インターネット懸賞について詳しく掲載。懸賞のプロは送る枚数がけた違いでびっくり。私はここまではなれないな。

ワッツ さん

2011-08-03

インターネットの環境は日々変わっていくので、フリーメールアドレスの所など、今では容量など心配しなくても良くはなりましたが、基本としての情報は網羅されております。

yukimono さん

2010-12-24

☆4  懸賞仲間の「オフ会」という存在にびっくり