ど素人がはじめる不動産投資の本(国房 啓一郎 中川 寛子)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. ど素人がはじめる不動産投資の本

ど素人がはじめる不動産投資の本



形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798111988
定価:
1,518(本体1,380円+税10%)
仕様:
A5・208ページ
シリーズ:
ど素人

サラリーマン向け「ワンルームマンション投資」のノウハウをギュギュッと凝縮!

本書でご紹介する不動産への投資は、こまめな情報収集や小さな創意工夫が生きる、努力が報われる投資法です。
また、長期にわたって、確実に儲け続けられるというメリットがあります。若いサラリーマンの方には特にオススメです。

第1章 不動産投資のキホン
1000万円以下の物件で利回り10%超えを目指そう!

第2章 賃貸市場をチェック
「自分が住みたい」物件選びで空室リスクをやっつけろ!

第3章 物件の探し方
不動産会社探しからはじまるお宝物件への道!

第4章 収支面からの物件チェック
賃貸相場と将来性を見極める情報収集のコツ!

第5章 物件そのもののチェック
建物の強度、管理の具合、入居者のマナーを調べよう!

第6章 資金調達と契約
投資の成功を左右する事前準備と段取りのコツ!

第7章 入居者探しと維持
仲介会社の選び方&自力でできる経営努力のコツ!

第8章 お金の管理
「次の投資」に備える管理システムを作り上げよう!

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。

ご購入いただいた書籍の種類を選択してください。

書籍の刷数を選択してください。

刷数は奥付(書籍の最終ページ)に記載されています。

現在表示されている正誤表の対象書籍

書籍の種類:

書籍の刷数:

本書に誤りまたは不十分な記述がありました。下記のとおり訂正し、お詫び申し上げます。

対象の書籍は正誤表がありません。

最終更新日:2008年07月10日
発生刷 ページ数 書籍改訂刷 電子書籍訂正 内容 登録日
1刷 076
不動産会社に買い付け証明書を送る 2行目
4刷
…書籍を用意していので、
…書籍を用意していので、
2007.05.11
4刷 110
8行目
5刷
まず、気にしたいは建物が建っている場所。
まず、気にしたいは建物が建っている場所。
2008.07.10

感想・レビュー

DSKOTN さん

2015-10-30

不動産投資について基本的なことが分かる本

てつ さん

2014-01-28

ワンルームマンション経営は空室時の収入が0になる。1棟経営では1部屋空室が出ても収入は0にならない。 その辺のリスクにどう対処するのか知りたくて本書を読んだが、目新しい情報はなかった。 しかし、不動産投資全般で必要な情報は良くまとめられており参考になった。

めりぱぱ さん

2011-10-14

30代で1ルーム不動産投資を考えているならお勧め。まさにど素人の私には漫画も入っていて楽しめました。