THE BOOK OF PHOTO COMMUNICATION 写真以上 写真未満(gg)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. THE BOOK OF PHOTO COMMUNICATION 写真以上 写真未満

THE BOOK OF PHOTO COMMUNICATION 写真以上 写真未満

監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798114354
定価:
1,760(本体1,600円+税10%)
仕様:
B5・136ページ
カテゴリ:
カメラ
キーワード:
#芸術その他,#趣味,#グラフィックソフト・ツール,#デザイン

写真をもっと自由にとらえたら、写真がもっともっと楽しくなる。

写真を日常生活の中で上手に楽しむ、素人以上、プロ未満の人が増えています。本書は、写真をコミュニケーションツールとしてとらえ、写真を上手に楽しむ人のためのものです。誰にも知られずに過ぎ去っていくだけの日常の一瞬が、写真に撮られていくことで、味わい深いものに変わって見えてくる。そんな味わいのある写真の撮り方にはじまり、人に見せるためのまとめ方、飾り方、またはギフトにする方法や写真の遊び方、さらに写真のコミュニティやサークル、ギャラリーの紹介まで、しっかりお伝えします。生活がグッと楽しくなるアイデアやヒントがつまった一冊です。

特別企画 1

岩井俊二 カメラマン篠田昇が残した光

第1章 撮る。

服部貴康
小倉優司
湯沢薫
かくたみほ
大山顯
コラム オススメの一冊(1)

第2章 学ぶ。

カメラ一日集中講座
準備編
撮影編
プリント編
コラム オススメの一冊(2)

第3章 飾る。

植原亮輔+青木むすび
マリーニ*モンティーニ
コラム オススメの一冊(3)

第4章 まとめる。

板倉敬子
柿木原政広+大塚いちお
コラム オススメの一冊(4)

第5章 贈る。

飯田竜太
umloo(平山彩)
内沼晋太郎
コラム オススメの一冊(5)

第6章 遊ぶ。

押忍!手芸部
オールライト工房
池田晶紀
コラム オススメの一冊(6)

第7章 集う。

写真が好き、だけじゃない。
撮影会[シアワセカメラ部]
観賞会[ニーチ]

第8章 見せる。

展覧会を開こう!オススメレンタルギャラリー
関東
レポート[金魚カフェ]
関西

第9章 見る。

本屋さんのオススメの一冊
関東
関西

特別企画 2

大森伃佑子 一枚のファッション写真に力を注ぎ込む。

特別企画 3

ヒント日(北川一成+新津保建秀) 思い通りにいかないことが楽しさのヒント

あとがき 小山奈々子(gg)

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。

感想・レビュー

ニックユーザー さん

2020-03-27

カフェで借りて読んだ。基本的には写真に関連するクリエイターについての説明やコメントをまとめたもの。載せられてる写真はやはり見てて自分のものとは大きく違うなと思うし、ではどこが違うのかと思いながらコメントを読んだりするとクリエイターがどういうことを意識してるのかとかが少しだけわかって面白かった。大山顕さんの団地シリーズは特に面白くて影響を受けそうだなという気がしている。

galoisbaobab さん

2014-04-27

より写真を楽しむために、ちっちゃな自分の思い込みで写真やカメラをガンジガラメにしないこと。

ワタナベシンゴ さん

2020-04-23

写真の技術書というよりは、写真というものにこれからふれてみようという人に対していろいろな楽しみ方、考え方を提示してくれる本。 巻末のアートディレクターの北川一成さんのインタビューできちんと締めくくられて、ゆるすぎずに終わりました。