通関士教科書 通関士 過去問セレクト 2008年度版(ヒューマンアカデミー 高橋 政昭 笠原 純一)|翔泳社の本
  1. ホーム >
  2. 書籍 >
  3. 通関士教科書 通関士 過去問セレクト 2008年度版

通関士教科書 通関士 過去問セレクト 2008年度版


監修
監修

形式:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798115443
定価:
3,080(本体2,800円+税10%)
仕様:
A5・640ページ
ヒューマンアカデミー人気講座から生まれた問題集

本問題集は、通関士国家試験において、昭和42年(第1回)~平成19年(第41回)試験で出題された約1850問の中から重要な論点を、テーマ別に『通関士教科書 通関士 過去問セレクト』として編集したものです。
そのため、類似問題はできるだけ統合し、掲載する問題数を絞り込むとともに、受験生にとってわかりにくい論点の解説に力を注ぎました。
なお、出題時以降に法令等の改正があったものについては、平成20年1月1日現在明らかにされている法令に合致するよう問題又は解答を修正しました。
出題形式につきましても、全41回の過去問題を精査のうえ、平成18年度から実施された新試験制度にあわせた変更をしております。
なお、既刊の基本書『通関士教科書 通関士 完全攻略ガイド 2008年度版』と本問題集の内容及び構成が合致しておりますので、両者を併せて活用していただければ学習の効果もより高まるでしょう。これらを上手く活用し、是非とも合格という栄冠を手にしていただきたいと切に願っております。
(「まえがき」より抜粋)

第1編 関税法
第2編 関税定率法
第3編 関税暫定措置法
第4編 その他の法令・条約
第5編 外国為替及び外国貿易法
第6編 通関業法
第7章 通関書類の作成及び通関実務

本書は付属データの提供はございません。

お問い合わせ

内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。

正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。

利用許諾に関するお問い合わせ

本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。

追加情報はありません。
正誤表の登録はありません。