山崎 秀夫 著
2010年10月、ソニーは 「グーグルテレビ」を発表しました。グーグルテレビに代表される「パソコンのように使えるテレビ」、すなわち「スマートテレビ」が、これからのお茶の間の主役になることは間違いありません。ただしスマートテレビは、従来の「テレビ」とはまったく異なるデバイスであり、関連業界は来たる「スマートテレビ時代」に向けて、早くも水面下で動き始めています。
本書は、スマートテレビの概要はもちろん、民放地上波、広告、家電業界など、各業界の戦略や動向を、海外事例を交えて徹底解説しました。「テレビ」という巨大メディアに関わる、すべての業界人必読の1冊です。
※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
(翔泳社)
内容についてのお問い合わせは、正誤表、追加情報をご確認後に、お送りいただくようお願いいたします。
正誤表、追加情報に掲載されていない書籍内容へのお問い合わせや
その他書籍に関するお問い合わせは、書籍のお問い合わせフォームからお送りください。
本書の書影(表紙画像)をご利用になりたい場合は書影許諾申請フォームから申請をお願いいたします。
書影(表紙画像)以外のご利用については、こちらからお問い合わせください。
ハはは さん
2012-03-14
世の中がスマートテレビへの変動する躍動感、期待感に溢れた書籍。ただ知識として得るためにフレーム体系的に知りたいのだが、そうした纏め方をしてないのが残念。例えばGoogle陣営のプレーヤーは●●で、apple陣営のプレーヤーは??。といったような。
atsut101 さん
2012-02-22
これからのWebとテレビの融合を分かりやすく解説。新しいビジネスを創造することと現状について、各社の取り組みを簡潔に説明されていて面白かったが、日本のこれからが、少し心配になる…
cinelli_nero さん
2012-01-19
面白かった。スマートテレビを軽く見ていたが、面白かった。 日本では『テレビ』に拘りすぎると広がらないと感じた。 映像を楽しむ事に特化した大きなipad。 こちらの路線で5万円以下なら欲しい。 おそらく買ってしまう。